見出し画像

年末の過ごし方

今年の振り返りnoteを書く予定だったのですが、年末の旅程noteのリクエストがあったので書いておく。

結論から言うと、12月29日から大晦日の夕方まで東京で過ごします。
今年の年末は、いろいろ思うところはありますが、そういう運命だったんだと割り切って東京を満喫したいと思います。

12月29日

ANAのセールで格安だった早朝の便で東京へむかいます。
大分空港はマジで遠い。

小田原攻め

空港に着くのが10時前で夕方のライブまでは時間があるので、その足でそのまま神奈川県小田原市へ向かう予定

いま一部のオタクの間で流行ってる「信長の野望 出陣」という位置情報ゲームで小田原城を訪れると武将がもらえるのです。
あと、年末年始で開いてるか怪しいけど観光案内所でマンホールカードもゲットしたい。
(〜13時くらい)


気になるお店
ブランジェ昇平堂(ちくわパンとシベリア)
福来すずめ(小田原城最中)
あじ屋でん助(アジフライ)


Tokyo Oneman Live 2023 “Five”

その後、東京に戻り、時間があればホテルにチェックイン予定。
(小田原からだと、東京まで行って丸ノ内線で荻窪目指すのが乗り換え少なくて楽なのかな。)

その後渋谷に移動して、今回の上京の目的でもあるfeelNEOさんの東京でのワンマンライブ

細かいことはこっち読んでください。

南阿佐ヶ谷ってどこ?

夜は久しぶりにボカン亭行きたいなぁと思っているので、常宿の蒲田のカプセルからちょっと背伸びして、南阿佐ヶ谷とかいう便利なのか不便なのかわからない場所に宿を取りました。
ギリ高円寺まで歩けそうな場所です。
夜ヒマなオタクは感想戦(古のオタク用語)しましょう。

12月30日

29日以降はもともと予定がなくて(松山便も調べてみたけど満席だったので諦めた。)、大晦日まで何とかしてヒマを潰す予定でした。

feelNEO東京忘年会

とりあえず30日は、feelNEOさんの東京忘年会の予定

愛美ことまなみちょぱさんのワンマンもあるみたいなので、なんとか回せないか画策中

ビリヤニの機運

あと、最寄りは新高円寺になるのかもしれないけど、ホテルの近くにTwitter(X)で気になってた「サラムナマステ」というインド料理やさんがあるらしいので、カキビリヤニ食べたい。
マトンも良さげだなぁ。

なんならオタクと一斗缶ビリヤニに挑戦したい。(10人前だけど、実質15人前くらいあるらしい)

大晦日

小江戸はしょうえどなん?こえどなん?

セールで格安だった大晦日の最終便を予約してて、さすがにこの日はライブもないので朝から夕方までめっちゃ暇です。

通常であれば、半日あったらマンホールカードもらいに行ったりと時間は潰せるんだけど、配布場所が公共機関なので、年末年始だけは、ほぼお休みです。
年中無休でマンホールカードを配布しているらしい埼玉県川越市に向かってみようと思います。

川越城もあるみたいだし、お芋も食べれるかな…
あと、タイトル未定の阿部葉菜さんの故郷ですしね…


気になるお店
銀時(ラザニアとパフェ)
龜屋(芋ようかん)
おおわだ(太麺焼きそば)
頑者(つけ麺)


それと同時に、大晦日には実家に千代むすびの日本酒福袋が届くのです。
両親には届いたら開けていいよーと言ってるので自分で開封はできないけどワクワクです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?