見出し画像

宮崎へ新たな旅立ちの日♪

さていよいよ宮崎入りした日のお話♪

宮崎って素敵、宮崎っていいなぁここで子育てしたいなぁとときめいてから、2ヶ月後には住んでいるというスピード感で。引っ越し作業やら保育園の手続きやらで、お別れを悲しむ間もなく飛び立った私たちです。

パイロットさんが手を振ってくれた

14:30発の飛行機でしたが13:00過ぎには空港に両親が送ってくれたので、ゆっくり移動できました。
JALで宮崎へ行くときは羽田空港の中で機体までバス移動なのですが、その直前にキッズエリアがあるので、そこで遊びます。

羽田空港のキッズエリア


誰もいなかったので靴を揃えてはじに置いておいたら、息子に、母ちゃんちゃんと靴箱にしまえよ、と言わんばかりに靴を靴箱に収納される母である。

何も言わずにしまってくれる息子3歳


そして、バス移動の入り口まで向かったら飛行機の出発が遅れるとのことで、アイスを食べます。2人対等に扱わないと喧嘩するので、2人で半分こして欲しいところだけれども、大体同じものを2つ買います。余った分が母の分。

アイスでご機嫌になる2人

同じアイスなのに、なぜかあげあいっこしてテンションアゲアゲな2人。母の真似をして、ちゃんとアイスの溶けた部分を舐めて垂れないようにフォローしてあげる息子3歳。

アイスを食べさせあいっこ


そして、マヤ子はこうなりました。
ムチムチのほっぺと共に食べてしまいたい。

マヤ子雪見大福


いよいよ飛行機が到着し、バスで移動します。乗り込む時に息子が、うるさいねーとジェスチャーして私に話題をふってくれました。3歳にしてまともな発語がない息子が、こうして出来事を相手に伝えるコミュニケーションを取り始めたのはつい最近。音がうるさい!を人に伝えてみよう、という気になったところに、地球人としての成長を感じました笑。

宇宙人でしかない息子


はい!無事に宮崎空港に到着し、宿までタクシーに乗ったところです。安堵の表情と共に記念写真。手続きや実務も大変だったけど、本当に1人で子供2人連れてきた〜!喜びとワクワクとこれからのちょっと緊張と、でもとにかく2人の頼もしさとたくましさと可愛さに感謝。私たち3人、最高のチームだよね!

3人チーム!爪を噛む息子笑


前乗りの宿は、青島グランドホテルに宿泊しました♪外の露天風呂が素敵!と思ってこちらにしたのですが、飛行機の到着が遅れたこともありお風呂に行く余裕がなくなってしまいました。代わりにお部屋のお風呂でゆっくり入りました。

青島は観光地でもあるので近所にホテルがたくさんあります。日帰り温泉もやっているので、こちらで保育園が始まってから、ゆっくり1人で偵察に来ようと思いました♪

お茶菓子でくつろぐマヤ子


子供たちは、移動大変だっただろうに、なんでも楽しんでくれて本当に心強いです。広いお部屋にテンションのあがるリーくんとマヤ子。

小走りしてます


そしてこの顎がたまりません。たこ焼きがちょこんとついたような丸いあご。ハーフだからか分かりませんが2人とも骨格が綺麗な顔で、この横顔は日本人ではなかなかいない、いい顎だなぁと、いつも顎を見てしまいます笑

六角形の顔が愛おしい


スリッパの存在に興味があるリーさん。

母の真似して大人スリッパをはく
子供用スリッパを発見


売店で、記念に宮崎犬?のキャラクターの歯ブラシ買いました

喜んで歯磨きするマヤ子


そして何故か、急に自分で着替え出すリーさん。今まで全部手伝ってきましたが、なぜかこの日を境にお風呂上がりだけは自分で服を着るようになりました。自立心?環境が人を変えるのか…

とにかく、まだまだこのお腹や足やお尻のアングルは可愛いですね。普段は小生意気な宇宙人でしかないですがこうしてみるとただの3歳児の幼児。可愛いです。

基本内股な息子


はい、無事に宮崎入りできました!!!!!
明日は引っ越し荷物が届きます!!

抱っこ紐でくつろぐマヤ子



She loves live freely🦋
〜自由な心で自由に生きれば、私もあなたも笑顔になれる〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?