gtz8686

気分がすぐれないのは困るよね。でもまあ、のんびり、浮上していこう。うつとはうまく付き合うに限る、というのが結論。さて、どうつきあう? もがきながら、いや、ヌルっと過ごしながら「#うつヌケよう!」のヒントを探っていきます。
固定された記事

黒い犬に驚いた

「うつ」 厄介この上ない。波はあれどもう二十数年、悩み、苦しみ、心萎える日々を過ごしている。ぐっすり眠った記憶も遠い。爽快感などという言葉は忘れた。 だが驚いたこ…

喜怒哀楽、その総量の絶対値が豊かな人生

喜ばしいこと 怒れること 哀しきこと 楽しいこと 嬉しいことや楽しいことが多いほうがいいと今でも思っている。だが実際にはそうではないことも知っている。だから等分で…

蚊取り線香の呪い

蚊取り線香で蚊は死ぬのかという問題については、死ぬと断言しておこう。漫画の如く落ちて息絶えたところを目撃したからだ。恐るべし。 とはいえ、あの渦巻は、どちらかと…

車がなくなる日と10億年後の「未来」

カリフォルニア州で2035年までにガソリン車の新車販売が禁止されるという。昨年の報道だ。所有することや中古車を排除するものではないというが、かなりショックを受けるニ…

戻らないのは体力か希望か覆水か

「体力の限界・・・」 1991年、横綱千代の富士は引退会見で続けた。「気力もなくなり引退することになりました」。貴花田戦に敗れ、決意した。 https://www.nikkansports.