秘書サービスを契約した

秘書サービスに登録した。会社のことも、身の回りのことも、なんでも頼んでいいらしい。月額25000円ほどで10時間、私のために働いてくれる。10時間の内訳は、お願いした仕事に対してかかった時間がマイナスされていき、Excelシート上で確認できる。契約してから1ヶ月が過ぎそうだが、10時間中4時間しか減ってない。頼んだことは、航空券とホテルの手配や宅配便の到着日を変更してもらうこと、オンライン講座やアバター生成についてのリサーチなどだが、いくら頼んでも時間が減らない。有意義な通勤時間を、「お願いすることなにかないかな」と無理矢理仕事を作り出すことに費やしている。お願いすることはあまり思いつかないが、「なにかあったら頼める」という気持ちの余裕は、自分の仕事の効率も上げる気がしてよい。


いまやらなきゃいけないことを書いておこう。
-まずは遠隔医療の解説動画コンテンツを作って、どこで公開するか、試験問題をつくるか、認定資格にするか考えよう。
-人に会って話を聞く企画を自分のためにやろう。
-友人の看護師たちにエッセイを連載してもらおう。
-絵本かなにかを自費出版しよう。
-デザイナーさんとTシャツをつくろう。

あんまりやることないな。

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございます。とりあえず話聞いて!って言えるのがいちばんありがたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?