憧れはあるか

走る人に憧れている。走る人は痩せている。無駄な脂肪がなく、顔がシュッと引き締まっている。いい汗をかいている気がする。松浦弥太郎さんも、ツペラツペラの亀山達矢さんも、2人ともランナーだ。かっこいい。わたしもちょっと、やってみるか。

Amazonでランニング用のユニフォームを買った。Tシャツとパンツとスパッツのセットで4000円。オススメのシューズが3000円ほどで、なんでもいいからこれにしようかと思ったが思いとどまった。このシューズはランニングには向かない、と口コミに書いてあった。やはりシューズはちゃんとクッションとか、ホールド感がないといけないのだろう。40歳を超えているのだから気をつけないと。ちょっと走って怪我したなんてダサすぎる。足を引きずってする子育てがいかに大変か、以前階段を踏み外して足首を骨折したからわかる。骨折しない靴がいい。そんな時はニューバランスだ。噂では、履いている心地がしないとかで、人気なんでしょう。気になりますね。そしていま履いていますが、履いている心地がとてもしています。

いつ走るか。朝と夜は忙しい。朝はみんな忙しいからみんなと同じで忙しいし、夜は絵を描かなきゃならない。通勤をランニングにしてはどうか。と今思いついたかのように書いているが、Amazonでユニフォームを選んでいる時にはすでに走るなら通勤中だなと決めていた。職場までの移動は電車だが、乗り換えや、駅から職場まで、これまで歩いていたところは全て走ろうと決めた。いま、ユニフォームを着て電車に揺られている。おかしくはないだろう。最近はスポーティーなブランドを普段着として、オシャレに着こなしている方々も見かけるので、似合っていないが違和感はないはずだ。新宿駅から職場まで、雨に濡れずに構内を歩いて約20分かかっていたこれを、走ろう。今日からスタート。

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございます。新しい挑戦はいつもワクワクしますね。よい一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?