見出し画像

大会に参加するときのマナー

こんにちは、じゃがりこです。

今回は、大会に参加するときの最低限のマナーを紹介していきます!

挨拶

1つ目は、挨拶をきちんとすることです。ウイニングイレブンはサッカーゲームなので、対戦相手がいないと試合になりません。対戦前には『よろしくお願いします』、対戦後には『ありがとうございました』と必ず挨拶をしましょう。大会終了後にグループを退出する際にも忘れずに挨拶をしましょう。

ルール確認

2つ目は、大会のルールをきちんと確認することです。オンライン大会では、主催者によって多少ルールが異なります。しっかり確認してから大会に参加するようにしましょう。


当たり前のことですが、『挨拶をすること』『大会のルールを確認すること』この2点は必ず守りましょう!


Twitterであるある募集してみました

挨拶やルール確認はやはり大切ですね...!

他にもこんな意見がありました。

遅れる場合に、一言連絡してもらえると大会がスムーズに行えますね!

連絡のすれ違いが起きないためにも大切なことですね!


主催者のみなさん、他にもあれば教えてください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?