見出し画像

シェアサロン見学レポート~銀座Blink店と表参道Flos店編~


オンライン見学では初の2店舗同時配信でした!(画像をタップするとLiveが見れます)


10/3(火)にInstagramで実施したGO TODAY シェアサロンのオンライン見学ライブレポートです。今回は銀座Blink店表参道Flos店の2店舗同時LIVEです。

こんにちは、GO TODAY SHAiRE SALONのマーケティング/プレス担当の西山です。

このnoteは、僕自身、美容室で店長経験が長く、独立までの長い期間悩み続けた経験から、フリーランスの美容師として活躍している人はもちろん。
今美容室に勤めていて「ゆくゆくは独立を」「そろそろ一人でやってみようかな?」なんて考えている美容師さんやビューティシャンの方々の
踏み出す一歩をお手伝いできるような、そんな想いを込めたnoteです。

たくさんの魅力が詰まったシェアサロン【GO TODAY SHAiRE SALON】ならではの設備や魅力を一人でも多くの美容師さん、ネイリストさん、アイリストさん、ビューティシャンの方々に伝わりますように!

そして、今回は「アイリストさん必見編!」ライブはアーカイブにも残っていますので、見逃した方はそちらも是非ご覧ください!
それでは今回もLet`s GO TODAY!


アイリストも「シェアサロンの時代」が到来か

美容師が業務委託やレンタルサロンで働く時代から、「シェアサロン」「フリーランス」として働くことが当たり前になった今。
次は何の波が来るか知ってますか?

そうです。それは「アイリスト」と言っても過言ではないです(当社比)

(左)表参道店Flos店は芹澤さん、諏訪さん。(右)銀座Blink店は銀座エリアを統括されている滝澤さんにきていただきました

表参道に美容師とアイリストの複合店舗として出店した「表参道Flos店」
そして、銀座にはなんと銀座エリア初となるアイリスト専門店の「銀座Blink店」の紹介です。
どちらもTHE東京の立地を感じれる店舗になっています。

今回はアイリストさんに魅力をたっぷりお伝えするために、主にアイラッシュ向けの設備で配信をしました!

数々のお祝いたち、これまでのゴウトゥデイの軌跡を感じます(泣)@銀座Blink店

本当にたくさんの花たちに囲まれてオープンする銀座Blink店。
新規出店する度、出店準備をするために我々への期待高さ、みなさんの高揚感を感じられる瞬間でもあります。

私たちゴウトゥデイでは利用者の方々を「クルー」や「ビューティシャン」と呼ばせて頂いてます。

「美容師」「美容室」という括りではなく、美容に携わるすべての人へ。という気持ち込めて事業を進めてきました。
美容に関わる人たちが「もっと楽しく、もっと美しく」
そんな想いがGO TODAY SHAiRE SALONを支えています。

GO TODAYのビジョン「Go SHAiRE.GO Together」

このnoteを読んでるアイリストさんで独立を検討したり、すでに独立準備されてる方もいらっしゃるかと思います、契約時の初期手数料などの敷居を低く設定しているのも、こういったビジョンをもとに設計されてるんですね。

銀座エリアでのアイリスト専門店の出店は、シェアサロン業界に新しい風を作ること間違いなし!ですね。

「かわいい」は正義

とにかくかわいい、綺麗。

それは正義だと、感じさせてくれる瞬間がよくあります。

少しのデザインで気持ちが高まる、嬉しくなる。今日も少し頑張ろうと思える。世の中、かわいいものや綺麗なものはまさに「正義」なのです。

銀座Blink店では入った時の印象を大切に、アイリストさんに何度もヒアリングを重ねて決めていったそう。

GOTODAYにはアイリストさんと言ってもアイブロウ専門でやっている人やまつ毛パーマ専門でやっている方、メンズアイブロウに特化されている方などなど様々なアイリストさんが在籍して頂いております。

ピンクの鮮やかな壁と大理石のような壁紙、綺麗でシンプルだけどアクセントに@銀座Blink店
まだオープン前で什器などがないですが、こちらはメイク直しができるお客様用のスペース、とても広く、照明もお客様がカメラで撮影しやすい照明を選んでるそうです@銀座Blink店

ネイリスト、アイラッシュのシェアサロンとしても多く出店してきたゴウトゥデイ。

在籍しているクルーの皆さんや、バックオフィスでクルーのサポートをしているアイリストさん、ネイリストさんの声などを元にどんどん最適化されていく店舗。
出店毎に進化していて、店舗開発事業部の皆様は圧巻です。
表参道Flos店でもその可愛さは健在。

ホテルライクな設計のトイレ、鏡の広さも「わかってる!」

美容師さん、アイリストさんに寄り添った設計をしてくれるのはもちろんなのですが、こう言った「来店されたお客様へ」の配慮を感じる設備はとても嬉しいですよね。

施術に満足されて、プラスαな体験が待っている。
こう言った「こだわり」やサービスが皆さんの独立支援にもなると思います。

まさに、クルーにも、クルーのお客様にとっても「また行きたくなるサロン」を目指している証拠ですね。

細部に宿る、宿ってる

「デザインは細部に宿る」なんて言葉、デザインを生業にしている方は本などで一度は耳にしたことあるかと思います。
先ほどのお客様むけの設備ももちろんなんですが、痒い所に手が届く的な設備や設計をしているのがGOTODAYの僕的推しポイントだと思ってます。

壁に何が隠れてる?こうした気配りは僕たち接客業とっては嬉しいですよね

見せない収納、見せる収納。なんて言葉がありますが、私たちサービス業、接客業の人間からすると、(お客様に)見せなくていいものは全部隠したいですよね。笑

何度も繰り返していますが、シェアサロン運営会社のお客様は利用者である美容師やアイリスト、ネイリストのビューティシャンの方々。
なので、たくさんのシェアサロンから私たちを選んでもらおうと思うとどうしても「価格」などの利用料で競う事もあります。

しかし私たちゴウトゥデイが大切にしていることは

「美しい」を作る人の笑顔が溢れる世界

なのです。
そういった目指す世界を体現する設備や動線がここ、ゴウトゥデイにはありました。

まとめ

本日は銀座Blink店と表参道Flos店の2拠点liveの終了後レポートでした!
どちらも最高の店舗になってますので是非その目で確認してください!

あなたはどっち派?


ここまで読んで頂いた皆さん。
今間違いなく「アイリストもシェアサロンの時代なのか」と思いませんでしたか?笑

大切なその一歩、「踏み出す勇気がない!」「忙しくて行けない」「育児と仕事で時間取れない!」なんて方もご安心ください。

Instagramではアーカイブでいつでも見れるように残しています!
そしてオンラインでの面談も随時実施中です!
・結婚や出産でライフスタイルが変化した
・自身のキャリアアップにチャレンジしたい
など独立、開業などでお悩みの方は是非一度お気軽にご相談ください。

LIVE見学お見逃しの方は是非こちらから!

次回もお楽しみに!

\店舗詳細はこちらから/

\新店舗情報を知りたい人はまずはこちらから/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?