見出し画像

【新店舗】原宿Verno店のサロン見学体験レポートをお届けします!

皆さんこんにちは!お久しぶりです!

画像36

クラブハウスに爆ハマり中のコシイシです!

GO TODAY SHAiRE SALONで横浜店と渋谷店のマネージャーをさせて頂いております!

さて早速本題ですが、本日は渋谷Sol店の1週間前にオープンしていた先輩店舗の原宿Verno店をサロン見学風に体験レポートさせて頂きます!


外観

画像1

ん?

完全な工事現場ですね…

画像2

なるほど!この地下らしきところに原宿Verno店はあるんですねー。

現在ビルの改装中で、出来上がったらとんでもなくおしゃれな外観になっていることでしょう!!期待大!!!

受付

画像3

上品な雰囲気が漂う空間ですねー。

渋谷Sol店と比べると隣のお席との仕切りが長いので、よりプライベート空間を味わえそうですね!

そして壁がおしゃれ!

画像4
画像5

受付の検温・消毒のシステムは同じく最新式ですね。

お客様用クローク

画像6

入り口左手にはお客様用クロークがあります。

めちゃくちゃ計算された作りで感動しますね!!

フロア

さぁフロア全体を見ていきましょうか!!!

まず入り口から右手のセット面フロア

画像7

クローク・待合を通り過ぎて…

画像8

おー!ここがコールドスペースなんですね!

画像9

コールドスペース裏にもなんと隠れ家的にセット面がありました!!!

めちゃくちゃ落ち着いた雰囲気ですねぇ癒されそう!

画像10

セット面が2部構成になっているので人の行き来も少なくて、お店全体がわちゃわちゃしにくいんですねぇ…

セット面

セット面の特徴は渋谷Sol店と同じく

窓あり

画像12

窓なし

画像13

個室風

画像14

と、こちらも完全に網羅してますね!

随所に高級感があり、それでいて落ち着く作りになっているのでゆったり仕事できそうなサロンですね!

シャンプー台

シャンプー台はどうでしょう?

画像15

渋谷Sol店と同じくシャンプー台は5つと最新のフルフラットシャンプー台ですね!

渋谷Sol店は暗さが売りでしたが、原宿Verno店は程よい採光と暖かさがありますね。

各種設備

各種設備はどうでしょう?

スチーマー

画像16

炭酸

画像17

タオルウォーマーと膝掛け

画像18

シャンプー・コンディショナーとフェイスガーゼはこちらも使い放題ですね!

画像19

撮り忘れてしまいましたが、原宿Verno店もタオルは黒一択。

こちらも使い放題!

個人で独自のシステムトリートメントを使いたい方はシャンプーブースにストックして置けるみたいですね。便利!!

画像20

美容機材

その他の美容機材はどんなものがあるでしょう?

デジタルパーマ用ODIS

画像21

ローラーボール

画像22

パーマロッド、ゴム、ペーパー、ピン

画像23

共用のコテとアイロンとセット剤

画像24

リムーバー、コットン、ももちろんあります!

バックルーム

バックルームも覗いてみましょう!

画像25

突き当たりは私物を管理する個人ロッカーですね!

画像26

こちらもめちゃくちゃ広々としていますね。

収納スペースもまだまだ余裕があるのでこれから人数増えても全然問題なさそうですね!

当然、お客様も所属美容師さんも飲み放題のドリンクがあります!!!

画像27

こちらはお店のBGMを流すタブレットと予約表を確認できるタブレット!

画像28

所属美容師さんが材料を置く棚とシンク。

画像29

渋谷Sol店より材料棚大きいですね(羨ましい…)

当然こちらに置いてあるハケ、カップ、マドラーも共用なので自由に使えます!

クルー用の上着かけと荷物おき

画像30

消耗品の自動発注も完璧ですね!

画像31

管理楽そうだなー笑

レジ

レジ周りはどうなっているのでしょう?

画像32

シンプルの極み!!

ここまで計算されてると逆に怖いです。

対応は同じくクレジットカード各種と交通系IC、PayPay等のQR決済、atoneと一通り網羅していますね。

また、ただいま絶賛リリース中の「SHAiRE APP」を使えば予約〜決済までひとつのアプリで完結することも可能です!

スクリーンショット 2021-03-01 14.16.27

このアプリですが、前回の記事を書いた直後に僕も使えるようになったんですよ。

現在は決済機能のみですが、お会計がめちゃくちゃ楽です!

お会計が5秒で終わるし、サインいらないし。

お客様も「はや!これでできたの?」

ってびっくりするもんだから、「できたのかな?笑」ってちょっと心配なったくらいです笑

今後は決済機能だけではなく、予約管理・顧客管理・材料発注・店販・確定申告・集客機能まで搭載したオールインワンアプリになる予定!

スクリーンショット 2021-03-01 14.16.49

SHAiREアプリは、これまで美容師の独立時に負担の大きかった経営管理にかかるコストを圧倒的に抑えることで、美容師さんが目の前のお客様だけに集中できる世界を目指しています。

スクリーンショット 2021-03-01 14.16.37

SHAiREアプリが完成することで、日本中、ひいては世界中の美容師さんがハサミとスマホひとつで簡単に独立できる時代が訪れる。

そんな未来を目指してGO TODAYオフィスメンバー一同で開発に尽力しております!

また新機能の追加などがあれば随時noteでもご紹介させて頂きますね!

▼SHAiREアプリについて詳しくはこちら


そんなわけで原宿Verno店は、現時点で渋谷Sol店と肩を並べる最新店舗なのでどちらも引けをとらないですね。

立地的には、ここ原宿Verno店は原宿にも関わらず落ち着いた路地の中にあるので、原宿とは思えないくらい静かなんです。

駅から徒歩7分とは思えないですね。

それでは最後にマネージャーさんから一言頂きましょう!

原宿Verno店CMからメッセージ

iOS の画像

初めまして!

原宿Verno店マネージャーの海野拓郎(ウンノタクロウ)です!

大人気エリアの原宿に4店舗目となるVerno店は最新の設備と良質な空間で幅広い年代の美容師さん、お客様から好評です!

皆様にとって、良い美容が出来るバックアップを全力でさせて頂きます!

気になる事があれば、何でもお問い合わせください!

番外編〜近くには素敵な定食屋さん〜

原宿Verno店の近くには素敵な定食屋さんが2つも!

こちら「まさや」さんと

iOS の画像

「BEETLE」さん!

iOS の画像 (1)

味も値段もお手頃すぎて最高!!!

以上、原宿Verno店のリモートサロン見学をお届けしました。

それではまたお会いしましょう!!!

▼輿石の記事をもっと読む



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?