見出し画像

【新店舗】渋谷Sol店のサロン見学体験レポートをお届けします!

皆さんこんにちは!あけましておめでとうございます!

画像38

GO TODAY SHAiRE SALON横浜店CMのコシイシです!

早速重大ニュースです!

今年から渋谷Sol店もサポートさせて頂いております!

都内の現状も合わせて発信できるよう、徹底解析していきますので今後ともよろしくお願い致します!!!

さて早速本題ですが、僕がサポートさせて頂いている渋谷Sol店をサロン見学風に体験レポートさせて頂きます!


外観

外観昼
画像2

圧巻の存在感ですね。ちなみに背中にはタワーレコードがあります。立地よし!

入り口がわかりにくいのですが、ちょっとしたワクワク感がある隠し扉的な入り口です。

入り口

ここをタッチすると開きます。

入り口タッチ

入り口

開くとなんとも妖艶なクラブ感のあるエントランスが待ち構えてます。

画像5

右手にエレベーターがあるので4階に上がりましょう。

画像6

受付

エレベーターを降りると目の前がお店でオシャレな受付が待ち構えています。

画像7

ここで検温・消毒をしてタブレットで担当を呼び出すシステムなんですねー。

画像8

右手にはお客様用クロークがあります。

画像33

サロン店内

早速店内を見渡してみましょう。

画像9
画像10

広々としてますねー。木の暖かさもあり、ゆったりと仕事できそうですねー。

セット面

セット面も窓あり・窓なし・個室風というバラエティーに富んだ作りですねー。いろんな需要を網羅しております!!!

画像11
画像12
画像13

お客様に合わせて選ぶのもいいですよねー。

シャンプー台

シャンプー台はどうでしょう?

画像14

こちら写真では伝わりづらいですが、照明も落ち着いていてヒーリングミュージックも流れるリラックス空間です。

各種設備

設備はどうでしょう?

画像15

炭酸とスチーマー。

画像16

タオルウォーマーとシャンプー・コンディショナーとフェイスガーゼ。

シャンプー・コンディショナーとフェイスガーゼは使い放題ですね!

画像17

タオルは黒一択。ブリーチでも色褪せない特殊加工のようです。

こちらも使い放題!

見えにくいですが、シャンプー台専用の膝掛けも用意がございます!

画像18

個人で独自のシステムトリートメントを使いたい方はこちらにストックして置けるみたいですね。切った毛を掃く掃除用具もこちらですね。

美容機材

その他の美容機材はどんなものがあるでしょう?

画像20

デジタルパーマ用ODIS

画像21

ローラーボール

画像22

パーマロッド、ゴム、ペーパー、ピン

画像23

リムーバー、コットン、ティッシュ、スタイリング剤…これも全部共用物なんですって!!!素敵!!

画像24

これは所属美容師さんがコテを置くワゴンですね。

一番下の段には共用のコテ(26mm、32mm、ストレートが2本)があります。

バックルーム

バックルームも覗いてみましょう!

画像25
画像26

普通の美容室ではありえないくらい広々としていますね。

画像27
画像28
画像29

お客様も所属美容師さんも飲み放題のドリンクがあります!!!

こちらはお店のBGMを流すタブレットと予約表を確認できるタブレット!

画像30

所属美容師さんが材料を置く棚とシンク。

バックルーム

こちらに置いてあるハケ、カップ、マドラー、ビニールケープは共用なので自由に使えます!

後ろには個人の私物を管理する鍵付きロッカーもあります!

画像32

レジ

レジ周りはどうなっているのでしょう?

画像19

これがいわゆるレジ周り?

ずいぶん簡素化されてますねー。完全キャッシュレスなので必要な機材はこれだけのようですね。

対応はクレジットカード各種と交通系IC、PayPay等のQR決済、atoneと一通り網羅していますね。

また、ただいま絶賛リリース中の「SHAiRE APP」を使えば予約〜決済までひとつのアプリで簡潔することも可能です!

(2021年1月25日時点では、決済機能のみ利用可能)

画像41

現在公式リリース中!

財布もいらないスムーズなお会計を実現しており、とってもストレスフリー!!!

今後のアップデートで予約機能等も追加予定です!

カルテ管理から予約管理、売上管理などなど…1つのアプリで全てできたらまさに夢のようですね!

▼SHAiREアプリについて詳しくはこちら

現時点でも最新店舗だけあってかなり設備は充実しております!!!

所属美容師さんの満足度もかなり高いようですね。

最後にマネージャーさんから一言頂きましょう!

渋谷Sol店CMからメッセージ

廣瀬

皆さんこんにちは!

渋谷Sol店・モディ店のコミュニケーションマネージャーの廣瀬です。

2020年12月26日にオープンしたばかりで、綺麗なこともあり好立地なこともあり、現在お問い合わせが殺到しております!

定員も今にも埋まりそうな勢いです!

皆様に気持ちよく使って頂けるよう日々進化を遂げております!

この記事を読んでいただいて、気になった方はお気軽にお問い合わせください!いつでもお待ちしております!!!

番外編〜渋谷Sol店の屋上テラスは最高に素敵〜

テラス
画像35
画像36
画像37

渋谷Sol店のクルーになると、こちらのラウンジも自由に利用することができるんです!

最高かよ!!!


以上、渋谷Sol店のリモートサロン見学をお届けしました。

それではまたお会いしましょう!!!


▼輿石の記事をもっと読む



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?