見出し画像

『春のお花クイズ』(調子こいて、、、その2)


皆様こんにちは!
GW明けの金曜日の夜、、、皆様には、いかがお過ごしですか?

さて前回、フォロワーの皆様に大絶賛(?)して頂きました、、、

『春のお花クイズ〜』(ドラえもん風に)


調子こいて、、、じゃーん!!皆様待望の、その第二弾でございます!!

(、、、え?、、、別に待望まではしてない?、、、(^^;)デスヨネ)

と、ともかく、、、(汗)

今回は、、、一気に全7問です♪(やってんなー♪)
皆様には、しばし御付き合い頂けましたら、めちゃめちゃ嬉しいです♪

例の如く、ほぼほぼノーヒントでございます。ふふふ
見事に全問正解された方には、、、『アナタは本気、ゴイスーです!!大賞2』を贈らせて頂きます!!

ではでは、早速どどーんと、行ってみましょう!! うえーい!!

【第一問】

私は誰でしょう?
これは、簡単かもですね♪
もちろん、ブドウじゃないですよ?ふふふ

画像7

【第二問】

これはいかが?
ちょこっとエイリアンの口っぽい、、、?
結構ヤバめのビジュアル、、、(汗)

画像7

【第三問】

これは、、、ちょこっと難しいかも?
なので特別にヒントを御本花さんからお願いしましょう、、、

「私は、超メジャーな”あの人”とは全く別の種類の花ですが、、、何故か同じような名前で呼ばれています、、、良いのでしょうか?、、、おおジーザス!」

だそうです♪

画像7

【第四問】

これは、、、?
なんか宇宙人っぽい、、、?
この科のお花は、みんな何だか不思議な形です♪

画像7

【第五問】

ではでは、コレはドヤ?
私め最近、御近所でこのお花の”白バージョン”を発見し、、、密かにテンション上がりまくっております♪

画像5

【第六問】

こう見えて菊の仲間です。
昔の人は、これの葉っぱを、あるものに混ぜ混ぜして食べていたそうですよ。
今でも毎年、ある季節の風習にも使われてます♪

画像7

【第七問】

今年は何故か開花が早くて、もう散ってしまいました、、、
?と思うような、変わった別名がありますよ♪

画像7

以上、全7問でした♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第二回春のお花クイズ、いかがでしたでしょうか?
楽勝ですか? それとも、、、?  むふふ♪

今回は全問正解の「アナタはゴイスーで大賞!!」の受賞者は現るのか!?
それとも、またまたアッシュを唸らせる「その発想は無かった!で賞」爆誕か!?答え合わせに乞うご期待であります!!

なお勝手ながら、締め切りは今月12日(水)の午後20時とさせて頂きます。
皆様のゴイスーでナイスな御回答を楽しみにお待ちしております!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんなこんなで
今日も最後までお付き合い下さりまして、本当に有難うございました☆
何時の日も皆様の御安全と御多幸を、心よりお祈りしております☆LOVE☆



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?