見出し画像

3月3日

「もう、いやんなっちゃう。ねえダーリン、あなたもそう思わない?」

「どうしたのさ、ハニー?」

何やら、奥方は「おかんむり」のご様子、、、。

「だって、この家の連中ときたら、私たちの事を年中放ったらかし。
やーっと構ってきたと思ったら、明日には『もう』よ!」

「しょうがないさ、そうしないと何だか『縁起』が悪いんだってさ」

「何よそれ?そんなの、この家の娘には、とうの昔に関係ないんじゃ無くて?
それに何が腹立つって、アイツは良いの?」

「うーん、アレは、縁起とか関係ないみたいだね」

「納得いかないわ!」

旦那さんは、ますますお怒りの奥方を宥めます。

「まあまあ、そんなに怒らないでおくれ。僕らの出番を時給に換算したら凄いことになるよ。一方、アイツは24時間、一年中無休でコキ使われてるんだぜ?」

「……そう言われてみれば、それもそうね……」

「そうそう、そうだとも。それより、引き続き誰にも邪魔されないで二人っきりのハネムーンを楽しもうジャマイカ、ハニー」

「いやん、ダーリンたっら…..じゃあ今夜も…..♪」

「い、いいね…..(やれやれ、とんだ藪蛇だ(汗))」

その時、ドスーン!!と地響きが。

「!?な、何?今の?ミナミゾアザラシがすっ転んだ様な音が…..ダーリン、私、怖〜い」

「しっ!どうやら、ここの家の娘に僕等の会話を聞かれたらしい」

「やだ、それってマズイんじゃ?」

「いや、大丈夫だろう。『どうせまた寝ぼけて夢でも見たんでしょ』で済むさ。
でも、用心して今夜はもう静かにしていよう」

「え〜つまんないの」

「おやすみ、ハニー(やれやれ、助かった……)」

こうして今年の3月3日も、何事もなく終わったのでした。

お粗末。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆様へ

お馬鹿な「俄(にわか)」。
皆様には今日も最後までお付き合い下さいまして、誠に有難うございました。

気がつけば、はや3月!しかも3日。
縁起には何ら関係なく、絶賛行き遅れ中のアッシュめでございますが、、、(^◇^;)
皆様には、今月も引き続き何卒よろしくお願いいたします!

今月も、皆様にとって充実した良き日々となります様に✨
皆様の御健康と御多幸を心よりお祈り申し上げます。
✨LOVE✨

アッシュ拝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?