見出し画像

春のお花クイズ(その一)答え合わせ♪

皆様、こんにちは!
休日の午後、いかがお過ごしでしょうか?

昨日のお花クイズ、たくさんの方に見ていただき、そして御回答を頂きまして、誠に有難うございました!!(嬉)

ではでは、、、早速、答え合わせと参りましょう♪


●第一問の答えは、、、

『タンポポの綿毛』でした!(これはメチャ簡単でしたね♪)

まるで基地に待機中の小ちゃな小ちゃな「パラシュート部隊」みたいですね♪

私めも、一緒に風に乗って、フワフワと何処までも飛んで行きたいです♪
(天の声「生き方は、既にフワフワ漂っとるがのう(笑)」ホットイテンカ(^◇^;))

画像1

画像5

●第二問の答えは、、、

はい、『チューリップ』です♪(これも簡単でした♪)

チューリップは蕾のときは可愛らしく、全開すると華麗ですね♪

(ところで、、、親指姫様は、どうやら王子様とハネムーンへ旅立たれたようです♪メデタシメデタシ)

画像2

画像6


●第三問の答えは、、、

『ガザニア』です!

これはガザニアの『慣性花』と言われるものの一種だと思われます。

土壌中の養分の偏りなどが原因で、良くある突然変異の一だそうですよ。
何やら植物の更なる進化が予見されるような、、、面白い現象ですね♪

【お詫び】これは、、、かなりズルかったですね、、、ごめんなさい!

画像3

画像7

●第四問の答えは、、、

『アネモネ』でした!

華麗なアネモネさんですが、、、ここまで拡大すると、、、ちょっとブッキーですね(^◇^;)
でも何やら「何がなんでも受粉するぞー!」という意気込みを感じます♪
エモイぜ!!

画像4

画像8


さて、、、そんなこんなで、、、第一回春のお花クイズの、、、

映えある全問正解の『アナタはゴイスーですね!大賞』の栄冠は、、、果たしてどなたの頭上に?

残念ながら、今回は全問正解の方はいらっしいませんでしたが、、、

第三問が難しすぎましたので、、、(反省)

なので、、、見事に3問御正解の、”namisatoさん”と”よっちゃんさん”に、、、『アナタはゴイスーです!賞』を差し上げます!
888888888!!


そして、、、
思わずフフフとなった面白い御回答を皆様に頂きましたので♪

『その発想がゴイスーで賞!』を、、、

ムーンサイクルさん、あこはるかさん、KAさん、竹の宮さん、No.6CHさん、の皆さんに差し上げます!8888!!


一例を挙げますと、、、三番を『毛はえひまわり』、四番を『おはぎ』という、、、アッシュ的にめっちゃ美味しい御回答をいただきました♪ムフフ
(詳しくはコメント欄をご覧くださいませ♪)


ということで、、、皆様、クイズにお付き合い頂き、本当にありがとうございました!!

調子こいて、、、後日また第二回も開催したいと思います♪
宜しければ、またお付き合いくださいましたら幸甚至極です♪

そんなこんなで
本日も御覧くださいまして、本当に有り難うございました☆

来週も良き一週間となりますように☆
皆様の御安全と御多幸を、心よりお祈りしております☆LOVE☆LOVE☆LOVE☆



この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,155件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?