見出し画像

すみません🙇‍♀️

なんと!「心に残るあのエピソード」
西野圭果さんよりバトンいただきました!
メッチャ光栄です!!


ちなみに、この圭果さん✨
童話にエッセイに俳句にお花にスポーツにと、日々大活躍されてらっしゃる、本気素晴らしき才媛にして本当に素敵な方なのです✨
アッシュの糞寒いギャグにもウケて下さる本気心優しいお方✨
いつの日も感謝のLOVEなのです✨❤️


しかし、、、うーん、、、困りました、、、
日々ボヤーっと脳天気にノホホーンと生きてる私め、、、
今までの人生でドラマチックな事はもとより、取り立ててヒトサマにお聞かせ出来るような面白いことも特になく、、、f(^^;)←歩く全凡人類代表


さて、、、どうしようましょう、、、

なんかあったかしらん、、、???

一応、候補をひねくり出し、項目だけあげてみました、、、

子供時代〜学生時代
・小坊の頃。祖母と旅行やお遍路さんに行きまくり、、、いつの間にか新学期が半分終わってた
・「院」に入ってたことがありました、、、※
・四国からの連絡船の船長さんに「養女」にスカウトされた
・厨房の頃。実は授業をサボって校庭の隅の古墳でモク吸ってた
・高校。テストで0点とって伯母と一緒に呼び出しを喰らうも、、、進路指導の先生に「別に死にやせんじゃろ(ハナホジー)」とやって、、、先生と伯母に特大のカミナリを落とされた
・大学。学校主催の欧州旅行で。行く先々で一人で”オプション”旅行して随行の教授を泣かせた(その節は、本気申し訳ありませんでした!!!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️)

※あっ、、、カソリックの修道院の「院」です(^◇^;))

花の???OL時代
・新入社員4日めにウッカリ違う会社に出社した
・初めて伺う上司の家でご馳走になり、無遠慮に散々飲み食いした挙句、眠くなってお座敷で爆睡してしまった
・飲みすぎて終電を逃し、酔っ払った勢いで先輩(女性)のカード払いで赤坂プリの1泊ん十万のスイートルームに泊まった
・会社の仲間との下北半島旅行で恐山に行ったら、そのうちの一人がどうやら祟られた
・デートに夢中になってたら地下道に閉じ込められた
・人生初一人旅でアイルランドへ。中継地で飛行機に乗り遅れそうになって空港をアテンダントさんと全力疾走した・ダブリンに夜中に到着し、タクシーの運ちゃんにおもくそボラれた・ホテルで壊れたトイレを修理した・あわや野宿になりそうになった・変なものに憑依された・なぜか帰りの便は一人ビジネスクラスに乗せてもらえた
・伯母がセッティングしてくれた「初お見合い」。相手が気に入らなかったら「寒い」と言えと言われ、、、開始2分で「寒い」を連発し、、、後で伯母に散々シバかれた

アーリーリタイヤ後
・ギターを習おうと某老舗専門学校へ。わずか2週間で酷い腱鞘炎になり、以降3年ほどギターに触れなかった
・ジムに通おうと年間パスを購入するも、、、一度も行かず
・同じく英会話スクール。1回だけ行くがやめた
・暇すぎて、ある人に誘われてウッカリ宗教団体に入るも、、、協調性ナッシングな上に、団体行動とか修行とか1ミリもやりたくなくて速攻やめた
・バンドを組んで、ボーカルとして何回かライブもやってソコソコ好評を得たが、調子こいて天狗になり、、、我儘すぎてメンバーに愛想をつかされ、バンドをクビになった

、、、えーっと、、、って、ほとんど全部が全部、「黒歴史」ですやん!!(だみだ、こりゃ、、、💦)

ほぼほぼ「人間のクズ」ですやん、、、生きてて本気とうぃまてん🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

実はもっとえろえろやらかしてて、、、(本気バイヤーなので、墓場まで持ってきます💦)
伯父の仕事の関係では面白いことがいっぱいあるのですが、、、特定されてしまうのでこれもNG💦

あっ、、、!良いことも1っこだけありました!!

2020年、Noteを始めました♪
・好きなギタリストをフォローするためにnoteを始めた
・才能豊かで心優しい素敵なフォロワーさん達に出会えてメッチャ嬉しい
・野草にハマり、とりあえずなんでも食べてみる事にした
・アイホンを手にしてから何となく花や写真が好きになった
・人生初小説を書いたら皆さんに思わぬ沢山のスキをいただき、、、メチャ嬉しかった
・俳句を始めた(駄句量産中)
・憧れのギタリスト西川さんの生徒になった。スクール開校以来の「伝説の劣等生」になりそうな悪寒(^◇^;)でも、今練習中の曲はもうちょっとでいけるかも、、、♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんなこんなで、、、企画の趣旨もよく理解せぬまま、、、ひたすら恥を晒しまして、、、皆様にはとんだお目汚し恐縮至極、、、💦
心よりお詫び申し上げます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

そんなこんなで、、、私めの回は「パス」扱いとしていただき、、、
いったん次のバトンを、主催者のチェーンナーさんにお返ししたいと思います💦
チェンナーさん、何卒リカバリーよろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ちょこっと「それらしい」のを自己宣伝、、、



この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,399件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?