見出し画像

誕生花

昔から「誕生石」というものがあって、今では一般的にも、すっかり定着しておりますですね。

好きな御方の御誕生日に、その方の誕生石をプレゼントする、、、
何だかロマンチックで憧れちゃいます、、、
(ま、私めは頂いたことがないですけど、、、(号泣))

え〜、、、気を取り直しまして、、、

最近ですが、「誕生花」というものがあるという事を知りました。
これも、とっても素敵ですね♪
(それに、これなら4月生まれの方に、御高〜いダイヤモンドを贈らずにすみますですしお寿司、、、ゲス顔)

、、、コホン、、、

ネットで「誕生花」で調べましたら、、、本日3月8日のお誕生花は、「ニゲラ(クロタネソウ)」だそうです。

花言葉は「当惑」「ひそかな喜び」。(何だかムフフな秘事のにほい♪)

画像1

すっごく綺麗ですね♪

本日お誕生日の皆様、お誕生日、おめでとうございます☆ より素敵な一年となりますように☆LOVE☆

ちなみに私めの誕生花は、、、「白山茶花」。花言葉は「純粋な愛」であります♪

ジミでヘンタイ(略してジミヘン)な私めですのに、、、照れますなあ、、、(嬉)ドヤ顔

皆様の御誕生花は、どんなお花でしょうか?
きっとどのお花も、唯一無二、オンリーワンの素敵なお花でしょう♪
宜しかったらコッソリ教えて下さいませね♪

そうそう、誕生花と言えば、、、皆様に御紹介させて頂きたいのがこの方々です☆ 

お二方とも凄く博識でいらして、とても勉強になります♪ お写真もとっても素敵なので宜しければ是非ともに♪

そんなこんなで、皆様、本日も御覧下さり本当に有難うございました☆
いつの日も御安全に御好日を☆LOVE☆


ps。
白山茶花に気を良くしていたら、、、こんなの出ました、、、

画像3


アニゴザントス(カンガルーポー)
花言葉は、、、「奇妙」。

奇妙、、、微妙、、、

(誰がやねーん!(涙))



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?