見出し画像

満開を待つもの

皆様、こんにちは!(*^▽^*)

最近は暖かい日が続いていますね♪
この暖かさで、御近所の桜もだいぶ綻んできました♪
東京地方、この調子なら満開はもう直ぐそうです♪

皆様の御近所の桜の様子は、今どんな感じですか?(*^^*)

下の写真は2018年の多摩川の桜です♪

画像5

画像6

お花見と言っても、
飲めや歌えやの宴会付きのお花見は、今年も無理そうですが、、、

その分、静かにユックリお花を愛でる事が出来るので、、、
それはそれで風流で、むしろ良い気がします♪♪
お花見、、、凄く楽しみですね♪♪

ところで、、、

どうやら、お花見を楽しみにしているのは、私達だけでは無いようですよ、、、

昨日の夕方、お月様が満開を待ちきれないのか、三分咲きの桜を愛でておりました。

画像7

画像7

写真だと傾いていますが、、、これは「上弦の月」でしょう。

月齢カレンダーによると、、、
今年の3月23日の上弦の月は月齢が9.7。
月齢14.7の満月は28 日となっていますね。

なので、今年は上手くすれば、満開の桜と満月を同時に楽しめるかも? ふふふ♪

画像2

「咲き初めて 乙女子のごと 桜花 恥じらいをるを 月も愛でたる」 御粗末

画像3

そんなこんなで
皆様、本日もご覧下さいまして、本当に有難うございました☆
皆様が御健勝で良き春の日々を楽しまれます事を、心よりお祈りしております☆LOVE☆

画像7

お月様、満開になりましたら、ご一緒にお花見を致しましょうね♪


この記事が参加している募集

桜前線レポート

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?