見出し画像

節分の5句、、、またしても周回遅れ(汗)

皆様こんにちは!

今日から春ですね♪
まだまだ寒いですが、暦は春。
最近はどうもぼんやりして(いつもか(^◇^;))
季節の移ろいや俳句幼稚園のお題に周回遅れになってしまいます💦

しっかりついて行ってらっしゃっる皆さん、本気でゴイスーです!!
見習わねばねばねば、、、💦💦

そう言いつつ1日遅れで節分の句、行ってみます、、、
何卒よろしくお願いいたします!🙇‍♀️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

豆喰ひて身の内の鬼宥めたり

声潜め流行り病の豆撒きかな

鬼は外ならば我もと苦笑い

この日より後は春なれ豆を喰ふ

ながらへて歯に香ばしや福の豆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あっ、そうか、、、来年の節分ってことにしたら、、、

鬼「さすがに笑いすぎて腸捻転レベル(苦笑)」

、、、サーセン🙇‍♀️

そんなこんなで
始まりました、2022年の春!!
皆様にとって更に良き季節となりますように!!
いつの日も御多幸をお祈りしております!!LOVE☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?