見出し画像

rotring600について

今さらですが、rotring600を買ったので感想を書いていこうと思います。

買おうと思ったきっかけ

自分は今まで文房具にこだわったことはなかったのですが、文房具を紹介してるYouTuberを知ってから、文房具で好きなものを買えば、勉強をする事ができるのではないか?!と思ったからです。

rotring600にした理由

今回600を選んだのには理由があります。
でも本当は800+ほしかったんですよねー
今までにはない、パイプが繰り出し式はほしくなっちゃいました。
でも、買わなかった理由 それは価格です!
約8000円ですよ!高過ぎます。
私には手が出せませんでした。
でも調べていくなかで600の良さがわかってきました。

rotring600のメリット

まず買ってみて最初に思ったのは、
すごくかっこいい


rotringシリーズやはりかっこいいなと改めて思いました。自分的には色使いが完璧だなと思いました。マットな黒と文字は赤、シンプルだからかっこいい。
次はグリップが滑らないことです。


自分の握り型では本当に滑らないです。手あせをかいても滑らない抜群のグリップです。
最後は書き心地が良いことです。
ノートに書いているとき、コンコンと音がなっていて気持ちいいです。多分ちょうどいい重量のおかげだと思います。
これらのことからたくさん書きたくなります。

rotring600のデメリット

まず気になったのがグリップに手あせをかくと少し白くなるところです。これは自分の手あせの量かも知れないですが少し気になりました。
次は、グリップを長時間持っていると手が痛くなるところです。グリップを握りやすくするために、点で作られているので仕方ないのですが、そこが気になりました。
最後は、少し重いため速く書くのには向いていないところです。これは学校の授業で使って急いで書くと、手が疲れると思います。

rotring600を買うべき人

これらのことから、rotring600は特徴が強いので、とにかく書き心地が良いものが欲しくて、シンプルでおしゃれでかっこいいのが欲しい人にはオススメの製図用シャーペンです。
是非、買うときは参考にしていただけると嬉しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?