見出し画像

lamy safari

こんにちは
今回は、lamy sfariのレビューをします。
lamy は買いたいのはたくさんあるんですが、高くてなかなか買えないです、、、
今回は、lamy 製品2本目ということでとても嬉しいです!
1本目のlamy 2000 4色ボールペンのレビューもしています。ぜひ見てってください! 

1.lamy とは

lamyはドイツの文具メーカーです。
lamyではペンのデザインを社外デザイナーに依頼する方式をとっています。
ラミーの筆記具は品質、機能性、素材の全てにおいて高い基準を持っています。
ラミーでは筆記具生産の3/4が手作業です。

2.lamy safariとは

世界中の筆記具ファン、特に若年層から絶大な支持を集める定番シリーズです。
軽くて丈夫な樹脂製ボディのグリップ部分には、誰もが正しくペンを握れるようにくぼみが設けられています。
大型のワイヤー製クリップは、デニムなど厚手のカジュアルウェアのポケットにもしっかりとグリップします。
時折リリースされる特別カラーの限定モデルは、常に筆記具ファンやデザインプロダクトを愛するユーザーの注目の的となっています。

lamy 公式ホームページより

素材 樹脂
全長 約14cm
幅 約1cm

3.lamy safariメリット

・見た目
写真とかで見ると、あれlamy なのに安っぽい、なんでだ?となってたんですが、実際に見ると違いました。全体的にスリムでシンプルです。少しキャップは大きいですが、その分のクリップのシンプルさだと気づきました!
また、ボディ全体が1色だけなのが、シンプルでまたいいと思いました!

・重量
とても軽いです。軽すぎてペンがとんできます!
冗談です、でもほぼ樹脂の素材でできてるのでほんとに軽いです。そのおかげでノートを取るときなど素早く書けます。

・ペン先
最初はパイプがないのかな、と思ってたんですが、実際には3mmほどのパイプがありました。
なのでペン先の視界は案外いいです。

・値段
3080円、安い!lamy の中では超安い!
この値段でこんなオシャレなシャーペン買えるのはお得すぎます。

4.lamy safariデメリット

・高重心
軽いのはいいんですが、ほぼ樹脂でできてるのにクリップだけワイヤー製なのでかなり高重心に感じました。そのため書きづらいです。

・グリップ

グリップが3角形になっていて変な持ち方の人は持ち方を直せるからいいかもしれませんが、なれない形なので持ってると違和感がありました。

・色
lamy safariは結構強い単色が多いので、薄くて主張抑えめにしたいという人向けの色はあまりないことです。そんな人は黒とか白がいいかもです。

5.まとめ

なんだかんだlamy safariはとてもいいペンでした!書きづらさは多少あるもの、デザインが、lamy らしくオシャレなので全部ok!。特に僕のお気にいりのデザインはクリップです。こんなシンプルなのは初めてみました。

今度は、lamy scalaが欲しい!

ではまた

他のレビュー

購入




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?