見出し画像

日本の闇じゃね精神科

世界では精神科離れが進んでいるようです。
日本だけおかしい。

海外では精神薬依存による問題は裁判を起こしたりしているようで徐々に精神科のお世話になる人がめっぽう減っているそうです。


イタリアでは国全体で精神科がないとか。


日本だけは
精神科はまだ儲かると踏んでいるようです。


という受け売り情報なんですけどね。



事実精神科医が出す書類も1枚1万円とかでかかるわけで儲かる。

つまり精神科医は薬と書類で儲ける職業なんです。



だから医療的に進歩しないし、特に治し方も知らない。そんな思考停止の医者が精神科。


停滞してくれればいいんだけどね
医療崩壊して欲しい。精神科だけは。

無駄だから。


なぜ本人が鬱になったりしたりする原因を探らないで表面上だけで診断をして、はい薬出しておきますね〜で染めるかな。

精神薬って麻薬なのでそうそう辞める事は出来ないし風邪みたいなニュアンスで患者と関係構築しないで欲しい失礼。


だから自分は精神科だけは信頼におけないスタンスをとっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?