見出し画像

【高専生活6週目!】ついにオンライン化の波が・・・⁈

基本毎週更新ですが、いつ投稿するか僕自身もわかんないので
続きをしっかり見たい方はマガジンのフォローをお勧めします!

そろそろこのマガジンをフォローしなければならない理由がわかりましたね?(笑)


高専生活6週目!


・なんと、今週からオンライン形式での授業に変更!!


・それに伴いオンライン授業への準備期間として月曜日にその説明、火曜日は休みとなりました。


・水曜日からはオンライン授業が始まりました。




オンライン授業という事で、自宅にいながら学校の授業を受けられるのは
学校に行く手間が無くなったので嬉しいですw

一方、課題として出欠確認を含む問題が毎回出されるのですが
それがかなり大変です
通常授業なら授業時間が終われば授業は終わりますが
オンライン授業だと課題が終わらなければ授業が終わった事にはならないのです(´;ω;`)

これにはかなり参りましたねww

(もちろん、課題が通常授業時間よりも早く終わることができたらちょっと早めに授業を終える事もできちゃいます!)


ちなみに、全国の大学・高専の約90%がオンライン授業に対応できています(実施するかは別として)

新しいカメラを買い、より良い写真を撮りたいです 将来は「カメラマン」になりたいと思っています こんな僕をサポートしてください