見出し画像

読note感想文を書いていく

Q「読note感想文って何??」

A, 読書感想文ってのがありますよね。
「読note感想文」はそれのnote版ですよ~


では、読note感想文いきますよ~(^^♪


今回は雅樹(かつお)さんの

「「乾杯」って「キス」みたい。」の感想文を書きます!


「乾杯」という文字を見た時僕は

これはあのコンテスト応募作品だな

と確信しながら読み始めました


「#また乾杯しよう」

見たことありますよね?

ビール会社キリン様と我らがnoteのコラボ企画です!

それでコンテストが9月9日まで開催されており、

その応募作品だと僕は悟った訳です。(^-^)

実際の話はコンテストの応募作品でした(笑)


ビールに限らず乾杯はするものです

特に僕みたいな未成年者にはビール等お酒が法律上飲めませんので

お茶やジュースを代わりに使っていました

ん?代わりって何w 乾杯はビールじゃないとダメなのかな?(笑)


まだまだ乾杯については無知な者です( ´∀` )


話がそれました

テキーラをショットで飲むとき
みんなで輪になって「カツン」と乾杯して「グイ」っと飲む。
レモンをかじって口の中をさっぱりさせる。
それでも口と鼻から「ムワー」っと
テキーラ独特のアルコールの匂いが溢れる。
こうゆう乾杯を、きっと何千回とやってきた。

雅樹さんはお酒が好きみたいで、
これまでにたくさんの乾杯をしてきたそうです( ゚Д゚)

時には失敗も…(;´Д`)


ですが、現在は家族構成も変わり
お酒の楽しみ方も変わったようなのです

乾杯は一つの愛情表現

2人になる時間があまり作れない今だからこそ
その一時間が貴重なそうで

オシャレなグラスに高いお酒を用いて乾杯。

いつもとは違う時間を過ごすみたいです


いつもとは違う時間って素晴らしいし、思い出になりますよね


僕も先日、いつもとは違う瞬間を味わってきました↓

たった一瞬の出来事でしたが
今でも鮮明にあのシーンを覚えています

スロー再生もできるくらいに。



そして、そんな特別な時間を過ごしてきた雅樹さんが出した答えが

乾杯ってキスみたい

なんです(^^♪


暖かい家族話が後半には書かれていて、とてもほっこりするお話ですよ

雅樹さんの「乾杯ってキスみたい」

是非お読みください!!m(_ _"m)

ご清聴ありがとうございました

この記事が参加している募集

新しいカメラを買い、より良い写真を撮りたいです 将来は「カメラマン」になりたいと思っています こんな僕をサポートしてください