見出し画像

初めてのつぶやき

初めまして病みメンです。
初めてのつぶやきですので暇な時間になんとなく読んでください。

まずは能登半島地震で被災された方またそのご家族にここよりお見舞い申し上げます。
1日は私たち家族は親戚の家がある福井県から帰宅しまして1時間ほどしまして緊急地震速報が流れました。こちらも震度4でしたのでビックリしました。親戚も家族も無事でしたので良かったですが石川県のライブ映像を見ながら本当に胸が痛くなりました。

30代になってからどんな事故や事件のニュースでも見ていると涙が出てくるようになりましたね。
涙もろくなったということですね。

最近号泣した映画を1つ紹介します。
生田斗真さん主演の「渇水」です。
市の水道局に勤める主人が来る日も来る日も水道を停めて回るうちにそこに関わる人や家族との問題に葛藤する映画です。人の優しさや一歩踏み出す勇気をくれるそんな映画でした。

私も誰かのために誰かを笑顔にするために何か出来ないかと悩みながらもまだまだ一歩踏み出せてないですね。
皆さんもぜひ見てみて下さい。

ではまた今度

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?