僕がガンプラを買わない理由

昔はホビージャパンやコミックボンボン等を見ながら改造にも挑戦したり、近所のおもちゃ屋さんのプラモデルコンテストなんかに作品を出したりしていた口なのですが、いつからかプラモデルを購入しなくなりました。
高校生くらいまででやめたと思います。
何年か前に雑誌でバンダイのプラモデル工場や企画開発の漫画が載っていて懐かしんで読んだ時から、最近のガンプラの凄さに魅了されて再び買い始めました。そんな私なのですが、ここ2.3年はまた買うのをやめています。
何故か!
坊やだからではありません…理由が3つ程ありますので書いて行きたいと思います。
①転売屋が増えてなかなか買えなくなった
②定価がわかりにくい
③プラモデル販売店ですら高値をつけて販売している所がある
と言った所が主な理由です。
昔も品薄で買えなかったり、販売店が抱き合わせで売っていたりしましたが、こうも買いづらい世の中では買う気も薄れてしまいますね。残念です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?