交際〜婚約②まで

給料の3分の2はローン等の支払いに消え
貯金がほぼ無いに等しい彼なのに
好きなバイクを見つけてしまうと
自分の身の程も知らずに
またローンを増やしてしまう。

結婚したら、変わるだろうと
甘くみた私は、目をつむることにした
変わってくれることを信じて。

しかし、彼からは裏切りの言葉を
浴びせられる。

家賃なんか払ってたら
趣味にお金使われへんから
結婚後は実家に住んでな!

ローンの返済で大変な人が
まだ、バイクやツーリングに
お金をつぎ込む神経が私には
理解できなかった。
そして、はっきりと言われてしまった。

俺にとっての優先順位の一番は
趣味やから。あんた早く免許
取ってな!
」と。
ここまで、思いやりがゼロな
人間に私は出会ったことがないので
驚きというか、こんな人が私の
夫になる人だなんて思うと
自分に呆れ返った。

私自身、義理の実家での同居は
絶対にしたくなかったので、
新婚やし二人で暮らしたいなぁ
と、懇願すると、渋々引き下がってくれた。

100歩譲って
本来払う家賃を抑えて
ローン返済に充てたいから
実家に住もうなら、まだ
話がわかるし誠意が見えたのに
この人は本当に残念な人だ。

趣味のバイクになると
周りが見えなくなり
自分の意思が通らなければ
周りに当たり散らして
暴言を浴びさせる。ある意味
病気なのかもしれない。
まぁ、子どもが出来たら
変わるかな、、、とまた私は
彼を甘やかせてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?