見出し画像

スピリチュアルで言う、「魂の成長」とは。

目の前の課題に取り組むと。


スピリチュアルでよく言われる「魂の成長」って、何でしょうか?

簡単に言うと、魂のレベルが1年生から2年生、3年生へと成長していくこと。
でももちろん、実際に学年や明確な到達基準があるわけじゃありません。


今、自分にとって課題だなと思うことって、ありますか?

今目の前にある問題。
「これが課題だなぁ」って、自分でわかるものですよね。
そこから逃げないで、取り組んでいきましょう。

その課題をクリアできたら、一歩上の自分へと成長できます。


課題に取り組むといっても、がむしゃらに頑張ることとは限りません。
そうやって頑張りすぎていたことに気づくことが、課題をクリアする方法かもしれないから。


「ちょっとありすぎて、どれが今の課題かわからない。」
「どうやってクリアすればいいかわからない。」
という人は、カウンセリングやリセット・セラピーで解決のお手伝いをしますので、いつでもいらしてくださいね。


同じ問題が起きなくなる。


課題をクリアできると、二度と同じ問題は起きなくなってきます。
それによって、自分が成長できたことがはっきりわかるはず。
問題から解放されて、ぐんと楽になるでしょう。

また、自分らしい方向に成長できると、周りの反応が違ってきます。
特別なことはしてないつもりなのに、ほめられたり、喜ばれたり。
ダイレクトにいい反応が返ってくるんです。

これまで頑張っても開かなかった扉が自然に開いたりして、状況が大きく変わることも。


次の課題が目の前に。


1つステージが上がると、今度は新しい課題が目の前にやってきます。
でも、同じ苦しみを味わうわけじゃなくて、これまでとは違った1歩レベルの高いもの。

「今度の課題はこれなのかぁ。」
とやりがいを感じるかもしれません。

難しくてどうすればいいかわからない時は、1人で苦しまず、スピリット・ガイドたちに導きを求めていきましょう。
ヒントを与えてくれたり、進むべき方向に進ませ、会うべき人に会わせてくれたりします。


課題をクリアし続けると。


そうやって課題を乗り越えるほど魂は進化して、人や世の中、宇宙の真実がわかるように。

「人生って楽しい!」
「有意義だなぁ〜。」
って感じることが増えていくでしょう。


チャネリング・レッスンを終えた後の「悟りを目指すレッスン」では、まだ目の前にやってきていない課題も含めて、多くの課題に取り組んでいくので、大きく魂を成長させることができます。

人生が終わるまでに、できるだけたくさん成長していきましょう✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?