見出し画像

51 複数の仕事を、どれも成功させたいのですが。

【お悩み】

「今までいろいろな仕事をやってきて、今も四つの仕事を同時進行でやっています。ただ、どれも残念ながら期待する結果は出ていません。
世の中には複数の事業で成功している人もいるし、自分もそれを目指したいのです。どうすれば全部うまくいくようになるでしょうか。」


複数の花を咲かせる、2つの秘訣。


まったく別の仕事を、どれもそれなりにこなしていけるって、すごいですね。そんな人は、頭の回転が速く、直感が冴え、機敏で器用で積極的、とたくさんの優れた部分を持った何でもできてしまう人じゃないでしょうか。

一つの仕事でもうまくいかなくて悩んでいる人が多い中、こうしたマルチな才能を持ち、それぞれをうまくいかせたいという人も時々いらっしゃいます。

ただ、どんなにできる人でも時間やエネルギーは限られている。効率的にそれらを使うためには、優先順位をつけることや厳選していくことも必要ですよね。
「42 やりたいことが多すぎて、時間が足りません。」を参考に、ぜひ一つ一つをゴールまで持って行く習慣をつけてください。

そうして、それぞれ成果が出るようになれば、いくつか組み合わせて一つの仕事として行うなど、独自のやり方も編み出せるかも。

さらに、何でもできてしまう人が、器用貧乏に終わらずに成功するためには、二つのポイントがあるようです。ある人の実例とともに、それらをご紹介しますね。


ここから先は

1,312字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?