見出し画像

プロのための相談室「能力を磨く以外にプロとして必要なスキルは?」

プロのチャネラーになりたい方のご相談。


「プロとしてチャネリングをやっていきたいと思ってます。
チャネリング能力を磨く以外に、必要なスキルなどはありますか?」


通訳者のようなスキルが。


チャネリング能力を磨くのは大事ですよね。
それ以外には通訳者のようなスキルが必要かなと思います。

通訳ってただ訳して伝えればいいわけじゃなく、両者の文化や価値観の違い、話の背景、何を伝えるべきかなど、いろいろ考慮して双方に行き違いがないように伝える必要がありますよね。

高次元のメッセージは特に3次元的な表現でないことが多いので、そのまま伝えてもご本人にはピンとこないことも多いもの。
だからチャネラーは、高次元と3次元をつなぐ通訳者として、お客様にとってわかりやすく通訳する技術が必要になってくるんです。


お客様が本当に知りたいことを聞く。


また、お客様自身は漠然と悩まれていたり、なんとなく知りたいと思われていたりするもの。

占いなどと違って「仕事運を知りたい」といった漠然とした聞き方をするよりも、ポイントを絞って的確にスピリット・ガイドたちに質問した方が、より明確な答えが得られます。

そこで、お客様が本当に知りたい部分は何か。
それを知ることでどうなりたいか。

などお気持ちやご希望をしっかり聞いた上でチャネリングしていくと、お客様がより納得できるセッションになるでしょう。


お客様を理解する。


そのためには、お客様自身を理解することが大切です。

お客様がどんな考え方や物の見方をされているのか。
それによって、通訳するときの言葉の選び方も違ってきます。
お客様にとってわかりやすい言葉で、腑に落ちるような説明をしないといけないからです。

だから、お客様を理解するための知識や技術も必要。
その辺はぜひ、プロコースで学んでみてくださいね。

本当にお客様に満足していただけるような、セッションができるようになれるといいですよね✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?