オープンマッチ募集、これ凸して良いの?

Xマッチやチャレンジに体力を、集中力を、色んなものを吸い取られ、
それでもぼんやりとスプラしたい時にふとTwitterのオープン募集でも見てみると、
様々な条件の募集がずらりと並ぶ。

正直、これは筆者の愚痴というか悩みの一つなのだが、
自分のプロフィールではどの条件の募集であれば遠慮なく参加できるか分からないのだ。
よく、楽しくオープンしようとの募集に凸して戦犯プレイをしてしまい、
凸先の味方からやいのやいの言われてしまったりと嫌な思いをした事があるなんて体験談を目にする事がある。
これに近い体験として、
S+以上という条件の募集に凸してオープンを楽しんだ後に、
いざ募集者さんをTwitterフォローしてみようとした所、
筆者がいた影響でこちらの内部レートが高くなり、
相手が強くて楽しめなかったとツイートしていた事が分かってしまい、
なんだかなぁと思った事がある。
(そのオープンの勝率は7割程度でリザルトも皆が活躍出来ている数値だった)

筆者の力量は小指がXマッチ3000位バッジに引っかかる程度で、
平日に関して言えば仕事の疲労とストレスでガクッとパワーが100~200下がってしまう。
なんなら400くらい下がってる時もあると思う。
そんな状態でXマッチにでも潜ろうものならいくらマイナスされるか分かったものではないのだ。
そんな時にはバンカラマッチ、という事でテキトーな武器を持ってギア開けついでにチャレンジに潜るがやっぱり味気ない。
ゆったり通話でもしながらオープンマッチでもしようかと募集を探す
のだがそこでタイトル通り、
この募集、自分が凸して良いのか?問題が発生するのだ。
正直自分のパワー帯は上から見れば中途半端なレベルだし、
下から見れば目標にされるくらいのパワーではあると思う。
要は需要が無いのだ。
証拠にパワー制限のある大会でもXP2700以上限定やらXP2399以下限定はちょくちょく目にはするが、
2600周辺に関しては上も下も見た事が無い。

ガチ勢お断りやこのくらいのパワーの方募集!なんて指定があると、
分かりやすくて凸せずに済むが募集なんて十人十色で雑な募集も沢山ある。
なんなら自分の募集が一番雑な自信すらある。
それは勿論誰でも凸してくれて大丈夫だからそうしているのだが、
そうでない人もいるだろう。
社会の歯車アラサースプラプレイヤーというなんとも言い難い人間が溶け込める環境がどこかにあったりするのだろうか・・・