見出し画像

【闘争】知らんババアが売り場に投げ戻したサラダを毎日食っている話。

12時、昼食を買う激安スーパーにて目標を捕捉。
目標、売り場を攻撃しています!大根サラダ下段の売り場に落下!
棚上のサラダ全て堕とされましたッ!

まあもうかれこれ4年ほどになりますかね。毎日やってんすわ、暑い日も寒い日も。雨天決行サラダ争い。

相対するのはSLD-SNSDM-BBAサラダ品定めババア、通称「更科さらしな
車争いになんとなくかけたサラダ争いから結局別口の日記が出てきて困惑かもしれませんが話を続けます。

いやあこちらも健康が気になる年頃、当方のわがままボディが拡がる速度はもはや宇宙のそれと酷似してきてるわけです。

宇宙 フリー画像で検索したら出てきた「世界を相手にするビジネスマン」のフリー画像

サラダだ。昼食食うなら初手サラダ。
我々はいつだって急上昇する血糖値に抗いたい。

善は急げでサラダ売り場にて89円のサラダを買うようになったわけですが
あるときからやっこさんは現れたわけです。

ガサガサ…

ああ今日は売り場でサラダを選んでる人が居るな。
89円6品目という破格の高コスパサラダのコンテンツにはもちろん個体差がある。
サラダ攻略勢にとって個体値厳選は必然なのだろう。

・・・うん

必然なのだろうがサラダ全部棚から出してないか?

サラダガチ勢すぎるだろ。まあいいけど。と思いつつ引き続き眺めてるわけですわ。やっこさんはサラダに夢中だから邪魔しても悪いかな、つって。
つうか光景が異様すぎてあんまり近寄りたくないわけです。

ん?棚から出したサラダを…?下のサラダ売り場に全て片手で叩き落とし…落としたサラダをひっくり返しては戻しを繰り返す。

ヘルメットを被る現場作業員のフリー画像

サラダの耐久テスト??

目視じゃねえのかよ、何をどう確認してんだよ。

存分に耐久性を確認したあと、また片手で棚にサラダを投げ戻す。
ようやく全てを戻し終え、売り場から離れて行ったな…とこちらがサラダを手にとr

「ウウーーッ!!!」

ダチョウのフリー画像

「!?!?!?!?」

警戒する猿のフリー画像

バッ…ババアーーーッ!背後から急に威嚇すな!!!

と、気配を消したババアにサラダのガーディアンみたいな対応をされ
その日からその方のことを内心でサラダ品定めババア略称更科と呼ぶようになってしまったんすけど。

そっから平日はもう毎日これなんすよ。ちなみに更科は人語を忘れた獣とかではないので唸り声しかあげられないってことはないです。
昼が来るたび近所のスーパーの売り場のサラダを全部投げ出し他のサラダに叩き落としてまた投げ戻しているだけの愉快な人です。
近所で働いてる人っぽいので弊社と昼休みの時間が一緒なんでしょうね。

暑い日も寒い日も雨でも晴れでも我々は毎日スーパーのサラダ売り場で会います。

大体更科が先に売り場に着いているので自分は選別漏れのサラダを買うんすけどタイミングによってはこちらが早い日もあり、
その場合、やはり先に選別したいのか「ウウーッ」と言われる時があります。言葉で言わんかい。別にこだわり無いからはよ選んでくれ。

すっかり更科が日常に馴染んだ身としてはオッ今日もサラダ飛ばしてんねェ!という感じなんすけど、たまに我々のサラダ争いを知らない方が信じられない顔で更科見てるときがありシュールです。
まあそりゃ他人が投げたり触りまくってるサラダ嫌だよな普通は。

毎日毎日更科の仕事を眺めていたせいか、更科サイドでもこちらを認知してくれてるようで
今年に入ってからは自分が現場に到着すると他の売り場に移動するようになりました。

まさか…毎日同じサラダを買うもの同士、先に選別することを許された…!?

なんてことはなく、更科独自調査によって二択まで厳選したサラダをキープし、売り場を徘徊してからまた戻って最終決戦を行ってるだけのようでした。

サラダ投げてる割には後ろ暗い感情あるんかい。
何も言ったこと無いんすけどね。

自分が買おうと思っているサラダが人に投げられまくっているのを見て、改めてこの人一体なんなんだよと面白くなってしまい一回笑ってしまったことがあるからかもしれません。
当然それも大声とか爆笑じゃないんすけども聞こえていたのか。すまん同志よ。

最高のサラダを求めることに余念のないサラダバウンティーに荒らされたサラダを食いながら日々思う。

一体毎日毎日何を基準にサラダの耐久テストを行なっているんだろう。

あまりに毎日顔を合わせる上に多分威嚇対象にされてるんで流石に話しかけませんが、気になって仕方ない。
いつか更科の選別した一級品のサラダを強奪したら、一体どうなってしまうんだろうか。

灰色の日常にほんの少しの刺激を与えてくれる存在、それが更科である。

そんなことを思いつつ、ああそういや卵もないんだった…と卵売り場に向かった矢先、
卵を両手にとって激しめに左右に振るお婆さ…いや激しい!混ざる!混ざるから黄身と白身が!!何!?卵も耐久テストあんの!?!?

つうか卵品定めババアもおるんかい!!なんやこのスーパー!!!!

スーパーつうのは食卓にも日常にも彩りを与えてくれてありがてえぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?