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GTFグリーンチャレンジデー

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毎年秋に開催している「GTFグリーンチャレンジデー」の裏話をお伝えします。
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#SDGs

みんなの#マイグリーンチャレンジをご紹介します♪

国連気候変動枠組条約第26回締約国会議(COP26)の開催期間にあわせて実施した「#マイグリーンチャレンジ」キャンペーン。キャンペーン投稿数は500を超え、多くの人に地球環境について考え、自分事として考えるきっかけになったと思います。本日は期間中に投稿頂いた#マイグリーンチャレンジの中から一部をご紹介します。ぜひ自分にもできる地球にやさしいアクション=マイグリーンチャレンジをみつけて実践してみてください。 マイボトル&マイバッグ&マイ箸#マイグリーンチャレンジで最も多かった

イベント開催特別企画|"#マイグリーンチャレンジ"を大募集!今年も地球にやさしいライフスタイルを続けましょう♪

”#マイグリーンチャレンジ”投稿キャンペーン開催!今年も『GTFグリーンチャレンジデー2021オンライン』開催にあわせ、フォロー&引用リツイートキャンペーンを実施します。 ひとりひとりが「地球にやさしいライフスタイル」を選ぶことで、わたしたちの地球環境は確実に良くなっていきます。 みんなの日々のグリーンチャレンジ(地球にやさしいアクション)をTwitterに投稿してシェアしましょう!「いいね!」と思ったグリーンチャレンジはお互いにシェアしたり、生活に取り入れてみて下さい。

GC_#04|選んで購入しよう!環境に優しい環境ラベルについて

「GTFグリーンチャレンジデー」は地球環境や生物多様性を意識するためのチャレンジを応援する日として、毎年秋に新宿御苑で開催している環境イベントです。このGC(グリーンチャレンジ)シリーズでは、環境問題に対する意識を高め理解を深めるため、イベント開催に先駆けて環境に優しい取り組みやサービスをご紹介していきます。 最近公表された海外の調査によると、世界10カ国の若者の9割以上が、気候変動問題と地球の未来について不安を抱いていることが明らかになったそうです。この調査は環境団体の委

GC_#02|食品ロスに貢献!いますぐ利用したくなるサービスをご紹介

「GTFグリーンチャレンジデー2021」は地球環境や生物多様性を意識するためのチャレンジを応援する日として、毎年秋に新宿御苑で開催している環境イベントです。このGC(グリーンチャレンジ)シリーズでは、イベント開催に先駆けて環境に優しい取り組みやサービスなどをご紹介していきます。 「食品ロス」とは、本来食べられるのに捨てられてしまう食品のこと。日本では年間600万トン(平成30年度推計値)もの食品が廃棄されています。これは日本人の1人当たりが毎日お茶碗一杯分のご飯(年間約47

GC_#01|「ごみ」を『アート』に!芸術の力で環境問題に取り組む注目のアーティスト&企業

「GTFグリーンチャレンジデー」は地球環境や生物多様性を意識するためのチャレンジを応援する日として、毎年秋に新宿御苑で開催している環境イベントです。このGC(グリーンチャレンジ)シリーズでは、イベント開催に先駆けて環境に優しい取り組みやサービスなどをご紹介していきます。 2020年7月1日にレジ袋が有料化してから1年以上経ちました。マイバッグを持ち歩く習慣が定着し、レジ袋有料化をきっかけにごみ問題について考えた人が多いと思います。今日は「ごみ」を「アート」に変えてごみ問題の

伊藤園の「#グリーンチャレンジ」

GTFグリーンチャレンジデーのスポンサー、株式会社伊藤園 販売促進部六課 グループリーダー 井上佳江さんにお話を伺いました。 私たち、伊藤園は、「“世界のティーカンパニー”として未来を切り開く」をスローガンに掲げ、グリーンチャレンジに取り組んでいます。 具体的なグリーンチャレンジとして、3つご紹介させて頂きます。 まず、ひとつめは、資源を大切にしようと取り組んでいる「ボトルtoボトルの拡大(ペットボトルの再生利用:リサイクル)」です。業界初となる加熱・電子レンジに対応した

ブルボンの「#グリーンチャレンジ」

~おいしさ、思いやり、いつもいっしょに。~ Q1. ブルボンのグリーンチャレンジ 私どもブルボンは、1923年(大正12年)の関東大震災により地方への菓子供給がストップした窮状を見て、地方での量産工場による菓子作りを決意し、翌1924年(大正13年)に新潟県柏崎で創業しました。 災害をきっかけとして事業を興した志をずっと継承しており、災害時等の状況下でもお役に立てる企業を目指し、安全・安心な商品づくりはじめとして種々の活動に取り組んでおります。 そんな私たちの合言葉は、

関彰商事の「#グリーンチャレンジ」

For A Healthy Next Generation ~健全なる次世代のために~GTFグリーンチャレンジデーのスポンサー企業の関彰商事株式会社 広報部の皆神裕平さんにお話を伺いました。 Q1. 関彰商事のグリーンチャレンジ セキショウグループでは、1908年の創業以来、エネルギー事業を中心として、「モビリティ(カーディーラー、レンタカーなど)」「ビジネス(オフィス、設備工事、システムなど)」「ライフ(コンビニ、保険、介護など)」の4分野を軸として、お客様の抱える課題

『GTF グリーンチャレンジデー』

ひとりひとりが自然環境について考え、 豊かな自然と共に生きていくために、 地球にやさしい行動をする。 そのアクションを応援する日 『GTFグリーンチャレンジデー』 大都心・新宿の中にある広大で豊かな自然を持つ新宿御苑を舞台に、『GTF グリーンチャレンジデー』は2010年より毎年開催しています。 これまでにたくさんの企業・自治体・団体が、生物多様性や環境保全に関する取り組み、すなわちグリーンチャレンジについて、ステージやブースで発表してきました。 GTFグリーンチャレ