見出し画像

まさかの〜😱💦

やはり…?!

前日に陣痛?!と思うようなお腹の張りを感じながらも、ひとまず布団に入ったものの…。

AM3:00ごろ…

お腹の張りと痛みで目が覚めて、やはり前日の夕方に感じた張りの繰り返しがあり、寝れなくなりもしかしたら入院になるかも??と思い、入院セットを一応準備し、万が一に備えた💦

張りと痛みの間隔が定期的な感じだったのではかってみたら…

AM6:55→AM7:02→AM7:07…って5分間隔じゃん?!Σ(*゚д゚*)💦

そしてなんか違和感がありトイレに行ったら出血〜Σ(゚◇゚ノ)ノ💦これがおしるしなのか?!

お兄の時は体験ないからいまいちわからずσ( ̄∇ ̄;)

でもこりゃもう病院に行かないと‼️

会社に行った旦那に電話をしたら戻ってきてくれて病院へ🏥

車中も張りと痛みの波が強くなり始め、揺れに耐えるのがキツイ〜💦これ、陣痛だよねぇ〜😂💦

何とか病院に到着‼️

いざ診察へ

病院についたらいつも診てもらっていた先生ではなかったけど、すぐ診察してもらい

出血はおしるしだね〜子宮口も2cmで開けば3cmになる。
卵膜がパンパンで陣痛も進みそうだし、推定体重が36周4日で2,500前後の数値だからわざわざ出産を止めることもないだろう

…という事で入院決定‼️

破水見ちゃった?!

ノンストレステストをして陣痛の間隔を見てもらうと

いい間隔で来てるから今日中には産めるね😊

との事。

まさかのbabyとのご対面がこんなに早まるとはびっくりだったけど、産んでも大丈夫と言われたから気持ちを出産に向けてシフトチェンジし覚悟も決まった💪😁

ひとまず入院セットを持ってお兄と旦那と入院する部屋へ行き、陣痛が強まるのまで待機。

しばらくすると我慢できなそうな感じになったので陣痛室へいき内診し、分娩室へ移動。

好きなCD持ち込み、分娩室に流してくれてそれを聞きながら立ち会う旦那とお兄と過ごし…

だんだんと激しい痛みに襲われるようになったものの…破水してないからイマイチ進みが悪く…。

看護師さんから

破水させれば進みは早くなるけど、その分痛みも大きくなるけど…破水させてみる?

と言われ…時間かかるより早い方がいいと思ってやってもらう事にした😂

じゃ、破水させますね〜と言われて、ふと気づくと…お兄ったら私の足元側にいるじゃないのーщ(ʘ╻ʘ)щ💦

ひぇっ💦という顔して、両手で顔を覆ってるお兄😂

でもこっち来なさいとも言える状態ではなく、破水させた所、手の指と指の合間からバッチリ見ていた…σ( ̄∇ ̄;)笑

衝撃的な光景だっただろーなー🤣💦笑

まさに‼️

破水したらやはり一気に痛みのすんごいのに襲われたまらなくなり、いきみたいのと痛みで涙でるけど我慢していて💦

看護師さんが点滴するね〜と針を刺したら血が吹き出して看護師さんもびっくりΣ(*゚д゚*)

ママ、痛そうにしてなかったけど相当痛みに耐えてたんだね〜😂我慢強すぎるって言われた🤣💦

いよいよ!

お兄の時は初産の割に意外とスムーズなお産で、3回ぐらいいきんだら産まれたのに、今回はなかなか手強い😂💦

なので、私も我慢できなくなり『痛い痛い!』と言ってしまうわ涙は流れてくるわ、辛い、辛い💦

辛さが半端なかった😱💦

でも何とか次男を出産‼️

痛みからの解放と胎盤を出した時、凄いスッキリして気持ち良かった😂✨

…ホッとしたのも束の間、子宮の入り口が自然に裂けてしまったらしく縫われ、チクッとするわ、糸が通るのが痛いわで参った💦

次男はというと…ん??あれれ??

続きは次回…📖




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?