見出し画像

「負けて学ぶM:TG」モダン#16‐4

こんにちは。2歳児のパパです。

4回戦は青赤果敢と対戦しました。

除去タイミングをミスってしまうシーン。
相手の果敢が誘発したタイミングに合わせるべきでした。反省。

フラッシュバックの存在を忘れていました。
フェッチから《ドワーフの鉱山》を出してトークンでブロックするべきでした。10点入れられて負け。

2ゲーム目

相手が構えているのがわかっていましたが、ここから《不屈の独創力》を打ってフルタップしたため受けれない負け。
ここは《プリズマリの命令》で構えて、相手果敢誘発に合わせて2点と宝物トークンを生成するプレイが正解だったと思います。

負けて学ぶM:TG。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?