見出し画像

脳内再生が止まらない神曲3選

#スキな3曲を熱く語る

どうも、最近Spotifyで音楽を聞きながら勉強していて、勉強内容が頭に入ってこなくて進まないたすくです

今回は好きな3曲を語りたいと思います!

ジャンルが随分偏っていますので暖かい目で見てくれると助かります笑

それではどうぞ↓↓↓



特に好きな3曲



1 ヒトリユラリ


この曲は出だしが日本の伝統っぽい音楽で、一度聞いたら頭から離れません

↑これのおかけでもう完璧な神曲と化しています

歌詞の内容も感動します(T_T)

(この記事を書いてるときも脳内再生が止まりません、助けてください)

また、絵も凝っていて意味がわかる人にとっては感動すると思います(僕はあまりわからない派)



2 邪魔


こちらは有名なのかな?

負の感情が歌詞に多くて聞いてて楽しいです笑

そーゆー系が好きなので笑

こちらの歌詞とても頭に入りやすいんです

聞いたらわかるんですけど、実はリズムが 7.5(8.5)の繰り返しなんです

これはもう人間の心理ついてますよね

ハマります、間違いなく



3 不規則性エントロピー


こちらは「ひぐらしのなく頃に」というアニメの曲となっております

アニメの方も面白いので、知らない人はぜひ見てくださいね!

で、曲のほうなんですけど、出だしがもうサビみたいなんですよね

最初の歌詞のここ↓

誰かの嘘がまた誰かを傷付け、誰かの嘘がまた誰かを守った

意味が深すぎて感動でしかない…

考えさせられる歌詞となっております



まとめ


今回挙げさせてもらった曲は僕が好きな曲のほんの一部です

また機会があれば色んな曲を挙げたいと思います


最後まで見ていただきありがとうございました!

サポートしてくれたら飛び跳ねます!(?)