見出し画像

欲のまま食べる大阪旅行【1日目】

 2024年6月に1泊2日で大阪へ旅行に行ってきました!今回は友人3人と車での旅行。車旅ならではの楽しさと、USJ初心者集団での大阪を満喫してまいりましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

【1日目】〜サービスエリア編〜

 深夜23時。朝からUSJを楽しむために、仕事終わりの身体に鞭を打っていざ大阪へ。運転してくれる友人にはひたすらの感謝と共に、長時間ドライブが幕を開けました(╹◡╹)

・浜松SA(静岡)

NEOPASA浜松

 まず最初に休憩で立ち寄ったのは浜松SA。軽く何かお腹に入れようと店内を見回し、目を惹かれたのがこちらの大福でした。

雅正庵さんの鞠福(濃い抹茶)

 「冷凍になっているため少し溶かしてから食べてください」と店員さんが教えてくれたので、手で包み、半解凍ほどで我慢できずパクリ😋甘さ控えめのこしあんが濃い抹茶クリームを包み込んでいて、大人甘い。抹茶の味をしっかり楽しめました(╹◡╹)

 スタートから良いもの食べられたなぁ、とニコニコしながら少しずつ目的地へ向かいますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

・草津SA(滋賀)

 2時間ほど進み、続いて立ち寄ったのが草津SA。こちらでも目に留まったのはまたもや大福😋

大福屋山月さんの本気の大福(こしあん)

 こしあんとクリームの2つがありましたが、今回はこしあんを選びました。

 かなり皮が柔らか目で、作りたてのもちもち感を感じられました!あんこは甘め(╹◡╹)♡全体的にバランスがちょうど良くて、ペロリと完食!本気の大福、次はクリームも食べてみたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

まぶしい!

 時刻は朝の5時過ぎ。太陽が昇り、いよいよ大阪に到着!わくわくが止まりませんでした(╹◡╹)

〜USJ編〜

5:30到着!

 無事USJに到着し、見覚えのある地球儀を前にしていよいよ実感が湧いてきました笑。早く着きすぎたなぁなんて話しながら門の前へ向かうと、そこには既に長蛇の列。恐るべし、USJ……。

 長い待機時間の末、この日は7:20ごろに開演しました。中に入ってからすぐに何かを食べられるわけでは無かったけれど、アトラクションを楽しみつつ、できる限り食を楽しんでまいりました!

○ヨッシー・スナック・アイランド

看板からすでにかわいい

 まず最初に訪れたのは可愛いヨッシーの売店!開店と同時くらいに買いに来たのでほぼ並ばずに買えました(╹◡╹)♡

「ヨッシーのラッシー」マンゴー味🥭

 まずは暑い日にも嬉しいヨッシーのラッシー!イチゴとメロンも気になったけれど、今回はマンゴーを注文しました。

 ラッシーのスッキリとした味わいに、しっかり感じるマンゴーの風味!上の生クリームはしっかり甘めで、マンゴーの果肉が入ってるのも嬉しいです☺️

 見た目通り、全体的に超甘い!オール明けの身体に染み渡る……、幸せ(╹◡╹)♡ただストローが小さくてマンゴー果肉を食べるのに少し苦労しました笑。

こうらのカルツォーネ〜焼きそば&チーズ〜

 続いてこうらのカルツォーネ!カルツォーネってそもそもなんだろうと思い調べてみると、どうやら「包み焼きピザ」なるものらしい🍕

 外はサクサク、なるほどピザの生地ね……と1人で納得笑。中の焼きそばはかなりもっちり!割るとチーズが伸びて楽しい(╹◡╹)

 味は結構濃くて、焼きそばの味!ってよりもチーズの味!という感じでした。そりゃあ美味しいよね😋しかしこのカルツォーネ、結構お腹に溜まりました。食べ応えあるのは嬉しいねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

○キノピオ・カフェ

 キノピオカフェは整理券を受け取り、LINEで予約。11時からの入店が取れたので、それまではアトラクションを楽しみました!そしていよいよ入店(╹◡╹)

オムライス&エビとキノコのクリーム煮込み

 ……どれもこれも美味しそうで、すっごく迷いました……。悩みに悩んだ末、今回はオムライス&エビとキノコのクリーム煮込みを注文しました。

 もう見た目が可愛い。焼印のキノピオも最高すぎる……。見るのを楽しんだら、早速ひと口。中はピラフのようで、味はほんのりカレーを感じる優しい味付け。クリームをつけて食べるとちょうど良い美味しさになりました(╹◡╹)海老はかなり大きくてぷりぷり!それが3尾も、ちょっと嬉しい笑。

ハテナブロックティラミス

 デザートはハテナブロックティラミス!中からファイアーフラワーのチョコが飛び出してきてる!なんでこんな可愛いん???

 ハテナブロック本体は甘さ控えめなラングドシャ。中のティラミスも予想以上に甘さ控えめで、見た目以上に大人なスイーツでした。生クリームと絡めたり、ベリーソースをつけてアクセントにして食べながらペロリと美味しく完食ᕦ(ò_óˇ)ᕤうーん、幸せ!

○スプラッシュダウンスナック

ターキーレッグ

 続いてはUSJ来たら食べたかったコレ!ターキーレッグ!名の通り、七面鳥のおみ足🦃一時期ターキーレッグが食べられなくなったと聞いていたけど……よかった、復活していたようです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 脂身はかなり少なめで、肉食べてる感がもの凄い笑。食べ進めていくと、筋がめちゃくちゃ多くて綺麗に中々食べられない……(ò_óˇ)

 綺麗に食べられないならばと開き直って、ワイルドにガブリついて筋についた肉まで食べ切ってやりました!ᕦ(ò_óˇ)ᕤこれ本当に美味しかった、そりゃああんだけ並びますわ!

○スヌーピー・バックロット・カフェ

 肉食べたら甘いものが欲しくなってしまい、休憩ついでにスヌーピーのカフェへ(╹◡╹)

イースター・ストロベリーケーキ

 いちごジャムがサンドされた優しい甘さと酸味を感じるしっとりスポンジと、甘々で予想よりも軽いホイップ&練乳クリーム。間に挟まっているのが何かは分からなかったけど、なんだろうこれ、チーズ?っぽい感じがしました。

 ……一口食べて分かりました。自分の好みの味にドストライク!!!今日食べた中で1番美味しいこれ!!!!甘さのバランスも絶妙だし、ちょいちょい感じる酸味のアクセントが完璧すぎました(╹◡╹)♡

 なんとなく入ったスヌーピーのカフェで思わず当ててしまった大当たり。なんと運の良いことかと自分を褒めていました笑(๑˃̵ᴗ˂̵)

 その後、エクスプレスパスで残りのアトラクションを楽しみ、すっかり疲れ切った私と友人たちは、ヘロヘロだけど笑顔でUSJを後にしました😄

・551蓬莱 ユニバーサルシティ店

 「大阪に来たら是非とも食べたい」と友人の一言により、USJから約5分。大人気の551へ!

551は「ここが1番を目指そう!」に由来するそう

 ……すごい並んでる、と思いつつも前まで来たなら並ぶしかない!と覚悟を決めて最後尾へ。なんて気合いを入れたのに、サクッと20〜30分ほどでレジ前へこれました。たまたまなのか、そういうものなのか、とにかくそこまで待たずに買えました(╹◡╹)

 遊び疲れてお腹もぺこぺこ。リミットの限界まで食べてやろうと、豚まん2個・海老シュウマイ12個・餃子10個をテイクアウトし、ホテルのお部屋でいただきましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ホテルの部屋で食べるご飯、ちょっと楽しい笑

 どれもこれも噂通りの美味しさ!餃子はそのまま食べてもピリッとした刺激があってすごく美味しい!海老シュウマイは小さいのにぷりぷりとしていて最高すぎました笑。豚まんは豚の甘味と旨みがギュッと濃縮されてて、噛めば噛むほど幸せを感じられます(╹◡╹)♡

 ……味わって食べていたのも束の間、疲れと空腹でガツガツ食べてすぐなくなってしまいました😅うーん、なんという贅沢笑。

 USJ初心者だったけど1日大満足に楽しめたし、ご飯も最初から最後まで美味しかったし、大阪初日は最高の1日にすることができましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 2日目はさつまいも食べるんだ!と固く誓い、この日は泥のように眠りにつきました(╹◡╹)

【おまけ】ガラスのパックン

 撮った写真の中で1番幻想的でお気に入りの1枚(๑˃̵ᴗ˂̵)

 USJに来る前、エクスプレスパス(ファストパス的なもの)に2万かぁ……なんて思ってたけど、買って大正解でした。7個のアトラクションを並ばずに入れるだけでストレスフリーになるし、1個のアトラクションの待ち時間が基本的に60分待ちというのがザラだったので驚きました……。買わなければここまで楽しめなかったかもしれません。……中々難しい話ですね(╹◡╹)

 また大阪2日目の記事もゆっくり書こうと思います。ここまで読んでくださりありがとうございました!またご縁があればよろしくどうぞ(๑˃̵ᴗ˂̵)

文責:げき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?