【断言】勉強することはカッコいいことです。

どうも、ヒラです!

今回は

【断言】
勉強することはカッコいいことです。

というテーマでお話ししていきます!

今回は3人のために書きました。
==============================
①勉強に苦手意識を感じている人
②勉強へのやる気をぶち上げたい人
③勉強に対する考え方を180度変えたい人

==============================

勉強している姿ほど
かっこいいものはありません。

しかし
多くの人はあまりそうは思いません。

「あいつは、ガリ勉だ」。

こう聞くと
なぜか良い感じがしませんよね。

でもGoogleで
「ガリ勉」と検索してみると
こんな意味になっていました。

ガリ勉
...主に学校などの環境で
人並み以上に熱心に、
または異常なほど勉学に励む人物
を指す言葉である。

「ガリ勉」だけ隠して
「主に」から下を読んでみると
めちゃくちゃかっこよくないですか!!

「異常なほど勉学に励む」
なんてもう最高にかっこいいですよね。

そう。

勉強することは
かっこいいんです。

もう少し深掘りしていきます!

◆【断言】勉強することはカッコいいことです。

サッカーの練習をすることはカッコいい。
ダンスの練習をすることはカッコいい。
ボクサーがランニングするのはカッコいい。

これらと同じで
学生が勉強することはカッコいい。

でも勉強できない人は
「勉強することはカッコ悪い」
と思っています。

だから
勉強に積極的になれません。

・受け身
・やらされ感
・イヤイヤ
・ダラダラ

消極的な勉強では
成績や偏差値は上がりません。

自分から進んでする勉強
が結果の出る勉強です。

ぶつぶつ言いながら覚える
難問を考え込む
基本問題を解きまくる

こういった勉強が
成績や偏差値を上げていきます。

そして
こういった勉強姿勢はカッコいいです。

===
ちょうど最近、
中学生は「模試」がありました。

1つの教室に
中学生であふれます。

3時間にも及ぶテストですが、
長い時間、試験監督をしていて、いつも思います。

「カッコええな」と。

頭を抱え込む生徒がいたり、
「何度も書いては消して」を繰り返す生徒が
いました。
===

スポーツに言い換えると

頭を抱え込む
...筋トレや走り込みをする

「何度も書いては消して」を繰り返す
...ミスがあっても繰り返し練習する

いや~カッコいいです。

「勉強している自分はカッコいい!」
と思いながら勉強する人と

「勉強なんてダサい」
と思いながら勉強する人とでは
勉強へのテンションが
まるでちがいます。

勉強はテンションです。

どんなテンションで勉強するかで
勉強への身の入り方、はかどり具合、集中力
が変わってきます。

毎日つみ重ねれば
結果も変わってきます。

結果が変われば
周りの反応も変わります。

尊敬のまなざしを向けられたり、
モテるかもしれませんw

「モテる」=「カッコいい」。

はい、
「勉強することはカッコいいことです」
につながりました!

すべては考え方です。

勉強はカッコいい。

こう思って勉強してみてください。

◆【断言】勉強することはカッコいいことです。▶まとめ

今回は

【断言】勉強することはカッコいいことです。

というテーマでお話ししてきました。

勉強する姿は
スポーツと同じようなカッコよさがあります。

「勉強すればするほどカッコよくなる」
と思ったら、勉強へのやる気が出てきませんか?

勉強はテンションです。

考え方を変えて、
そしてテンションを変えて勉強してみてください。

大きく結果が変わってくるはずです!

今回の記事が
少しでも参考になれば嬉しいです♪

Twitter・YouTube・Himalaya・LINE@もやっています!
フォローしていただけると嬉しいです!
ガンガン絡んでくださいね😁

◼︎Twitter
(偏差値30から偏差値70のトップ校に合格する
考え方や勉強法を毎日発信しています!)
https://twitter.com/hiraseisekiup

◼︎YouTube
(偏差値30から偏差値70のトップ校に合格する
考え方や勉強法を授業形式で毎日発信しています!)
https://www.youtube.com/channel/UCpxpcJZSb5EXrSFZE6n-BkQ/featured?view_as=subscriber

◼︎Himalaya
(偏差値の上がる考え方や勉強法、
よくある勉強の悩みを
ラジオ形式で毎日更新しています!)
https://www.himalaya.com/education-podcasts/2288212?Share_from=App&Influencer_uid=4120685&Share_to=More&lang=ja

◼︎LINE@
(ブログでもYouTubeでも
お話ししていない内容をお届けします!)
http://nav.cx/9d1O8PW
ID検索▶︎@179aadun

▶️塾なしの自宅だけの自主勉強で偏差値70を超える勉強方法を知りたくありませんか?今だけ無料の「偏差値70を超える考え方・勉強方法」が無料で公開されています。こちらよりお受け取りください。
⬇︎  ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎  
【本邦初公開!】
500人以上の生徒を10年間指導してきて明らかに!
偏差値70を超えるための育成プログラム
https://peraichi.com/landing_pages/view/4zet3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?