見出し画像

仕事も女もギャップと萌え(バフ)

「結局はカッコいいからモテるんだよ」だの「金があるからモテるんだよ」なんてことを言われ尽くしておりますので反論する気はないのですが、この世の中に自分よりカッコいい人間や金持ちなど、ごまんと居るのでそもそもの考え方が違うのです。
容姿も一つの武器、使える資金も一つの武器、知性も性格も一つの武器であり、そこにギャップと萌え、と云うバフをかけるのであります。

僕の会社なんかは小さいものなので僕のキャラが結構仕事の来る来ないに関わって来ると考えてまして、ここで頭の僕が「真面目に誠意をもって精一杯仕事をいたします」なんて言ったって、どう見ても無理があり。
高級車に乗りブランド品に囲まれキラキラしていて、余裕しゃくしゃくでヘラヘラした僕が何をどう言おうと、誰も信用いたしません。
これは自分でもそう思います、僕なら僕を信用しません。

ならばいっそう、、、例え会社であろうと、ふざけチャラついた自分はそのままに、頂いた仕事はちゃんとこなす、必要以上にこなしてみる。
ギャップが生まれます。そうして僕がふざければふざけるほど、バフがかかるという訳です。

女性は、僕に最初だいたい警戒心を懐きます。笑
これは僕の経験の直観ですがまず何だか警戒されます。
で、僕はこの可愛い警戒心を利用するわけですが、、、
ここから先は生々しいので有料で、このくそブログ最近売れてきてます、毎度で~す。

ここから先は

1,483字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?