見出し画像

湘南朝活ドライブ

いつでもできると考えて、なかなかできなかったことの一つに、海を見ながらの朝食。
これランチやディナーは結構できるのですが朝食となると、せっかくの休日に早起きしないといけないのでなかなか実現できなかったのですが、とりあえず朝食に集中して後のプランは適当に考えようと、朝6時に家を出て2時間かけて江の島へ。

DORP IN

鎌倉市材木座にあるカフェに直観的にお邪魔しました。
ロケーションとすべてが自然な味にやられて、、、二週続けてお邪魔しちゃいました。朝活成功。

DORP IN


DORP IN

これ、旅行で計画立てて予約してとなると非常に面倒でいろいろとスケジュールの調整やなんかで、楽しいんですがそれなりに手間で、となりますが。
前日かその朝の気分で「あ、そうだ、朝飯食べに行こう」と突発的に行けるのが非常に魅力的でありまして、2時間のドライブでこのロケーションを提供してくれるのに、非常に感激でありまして、2週続けちゃうよね。
ゆっくりと材木座海岸眺めての朝飯にコーヒー。

からの葉山の高台のパーキングで車を停めての海を眺めながらのお昼寝

長者ヶ崎

冬の海も晴れてるとのんびりしていてとても気持ちがよくて、昼寝して起きてもまだ午前中。
このまま江の島でシラス丼でも食べて帰るか、鎌倉の方に回ってから帰るか、と少し早起きすると一日がながく、とても贅沢な悩みに悩めます。
やろうと思っててなかなかできなかったこと一度しちゃえば敷居が低くなります。
次の日曜日はどこへ行こうか悩みながら一週間を過ごせます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?