見出し画像

CyclingEX 2022年振り返り - 「あなたの毎日に自転車を。」

今日、CyclingEXの2022年について振り返る記事をアップしましたが、運営面にはほぼ触れていませんでした。

運営面のことは、こちらに書こうかと思います。

運営面での最大のトピックは、以前のnoteでも書いたように、CyclingEXと「WAGTAIL」というWebサイトを統合し、独立したWebサイトとしてのCyclingEXには一区切りつけた、ということです。WGTAILに統合されたCyclingEXでは、基本的に新製品情報などのニュースは載せません。

とはいえ、自分の中で「これは記事にしておきたいな」と思うニュースがあるのも事実。そこで秋から「CyclingEX Classic」を改名した旧CyclingEXのほうで、ちょっとしたニュースや自転車に関する短信をふたたび掲載するようにもなりました。

・読み物は「WAGTAILの中のCyclingEX
・過去記事とニュース、短信は「CyclingEX Classic

という棲み分けで、今は落ち着いています。2023年も、このやり方でいこうと思っています。

他の書き手に登場してもらう……というのは、結局永遠の課題になりそうですが、書きたいという方がいらっしゃたら、ぜひご連絡ください。掲載された場合は、原稿料をお支払いいたします。

ただ、これも「書きたいと思われる媒体になる」ことが大事だと思っているので、まずはそこに注力します。

CyclingEXの振り返り記事にも書きましたが、これからも「○○+自転車」です。「そこに自転車があると、もっといい」というのを、伝えたいです。タグラインも「あなたの毎日に自転車を。」としました。

なるほど、自転車もいいね——そう思ってもらえるように、頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?