見出し画像

Gステちゃんだぁ~よぉ~♪

こんばんは。店長です。

Twitterでもお知らせしましたが

この度G-stageのオリジナル店舗キャラクター

『Gステちゃん』が爆誕しました(*'ω'*)

基本立ちポーズ

🄫風雨々/アドヴァンスドゲームズ

何処からきてこの子はいったい何者なのか⁉

詳しいステータスは順次発表してまいります!


今回キャラクター作成に関して様々な方にご協力いただきました。

まず大きなきっかけになったのがお客様の1枚の絵。

元々あの目玉のアレを非公式で使用していたのですが

泣く子も黙る見た目となってました👀

画像2

いやこれも諸所折々ありまして生まれたのですがw

だいぶパンチの利いた生き物です。

この生き物は飯塚店の店長が考えたものを僕がアレンジして描いてたんですけど画力の無さに途方に暮れていたころ…

お客様のご厚意で可愛いツインテールの女の子を書いていただきました。


本当にうれしかったです。

今までも当店で遊んでくれたりして頂き、今でも通っていただいてます。

描いてくれたのはmaimaiプレイヤーの『舞頼(ぶらい)』さん。

こんな可愛くなる⁉ってくらい可愛く描いていただいたのですが

これを更にブラッシュアップして様々なパターンも作成しなくてはいけない。。。

はてせっかく頂いたのにどうしようと考えていたら目に飛び込んできたのが

ポップンミュージック等様々なゲームで大会や交流会を行っている

『アドヴァンスドゲームズ』さん。

Twitter @projectag

ポプレボ!のポスターを拝見し、意を決してご相談させていただきました。

アドヴァンスドゲームズさんは過去にも一緒に大会運営を行わせて頂いたりと交流もあったのですが…

絵の依頼なんてしたこともなかったですし、僕のしどろもどろな提案も

代表のめがぎがさん(@megagiga_jp)は親身に受け止めて頂きました。

またイラストレーターさんにアドヴァンスドゲームズのメンバー『風雨々』様をご紹介いただき、それはもう草超えて森超えてなやり取りも行いました。

この辺のやり取りも詳しく後日談と一緒に綴っていきたいですね。

大事に大事に育てていこうと思います。

そのうちTwitterアカウントも出来ちゃうかもです(*'ω'*)

他のゲーセン様とコラボとか他のイラストレーター様の描きおろしとかできたらいいなぁ…チラチラ



G-stageに遊びに来たよぉ~♪

ツインテールで可愛くキメて♪

あんよも生えて

お靴も履いて

Gステちゃんだぁ~よぉ~♪


ではではまた続報は今度。

支えてくれた皆様に最大限の感謝を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?