見出し画像

Family

こんにちは!27thジャンルhouseのジャンルリーダーを務めました、玉井怜耶です。
ここではジャンルリーダーとしての思いを少し綴らせて頂きたいと思います。

ジャンルリーダー??

ジャンルリーダーとは読んで字の如く各ジャンルの長を指します。1年生の僕は何も考えず「格好良い!」と思い、ジャンリーは1つの目標となっていました。
しかし、いざ就任してみると実務的な部分はスタジオ予約、集金、飲むといったこと位で、僕は「ジャンリーって何すればいいんだ…?」という悩みにぶつかってしまいました。
当時コロナウイルス関係でサークル活動もままならなくなっており、取り敢えずダンスをしよう、とサークル以外でダンスをするようになりました。
ここでの活動でhouse danceの面白さ、格好良さに本当の意味で気付くことができ、サークルにも共有したいと考えました。その小さな結果として今年の引退公演にはhouse spという演目を実現することが出来ました。少しはジャンリーの仕事が果たせたかなと思います。

janre house

ダンスの話はこの辺にしてジャンルの皆の話をしようと思います。
ジャンルhouseは毎年家族の様なジャンルと周りからも言われる暖かいジャンルです。ただ、27thの7人に仲良いか聞くと多分皆「う〜ん…うん??」みたいな返事が返ってくると思います笑
いつも一緒に居たいかと言われると別に全然そんなことないのが逆に家族っぽくて僕は結構好きです。皆優しく、不甲斐ない僕を1年間支えてくれました。先輩の代から続くhouse独特のこの雰囲気を後輩にも継いでいってほしいです。

引退公演に向け

ジャンルhouseのショーケースは毎年2ジャン(普段は別のジャンルを踊っている子達)の助けがあって成り立っています。今年も毎度2ジャンを取ってくれている子達の大きな助けがあって作品として完成させることが出来ました。練習中楽しく僕らが回せたのも皆のおかげです。まじありがとう。公演期間中一緒に居すぎて本当に家族みたいだった僕らのショーケースは23人で踊ります!お楽しみに!

えいえい!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?