長期インターンを自分で開催する~初日~

昼過ぎに書きましたが長期インターンを自分で開催することにしました。形としては5daysでゲームを企画、開発までやろうということになりました。

初日の予定としては全体の計画立て、アプリ開発の環境整備、各種素材集めの三つでした。

計画立て自体は最初のnoteを作成しているときにほぼ完成しました。また、Unityからandroid開発環境が偶然にも整備されていたため、今日やったことは素材集めのみでした。また、今回使いそうな素材もフリーのピクトグラムのみの予定だったため、速攻で終わってしまいました。

このまま開発に入ってもよかったですが、予定の破綻はちょっと早くできるかもでペースが乱されることにあると考えやめておきました。

明日以降から本格的に始まります。できれば小さい規模で作って、拡張可能なようにしていきたいと思います。それではまた明日。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?