見出し画像

プレイに対して、顔を正対していますか?

プレイを判断する時は、必ず「顔を正対」します。

当たり前ですよね。

でも、現実には、多くの方は「顔を正対」していませんよ。

「顔を正対」する事で、そのプレイを確認しているという事を、仲間の審判に知らせる事にもなります。

これが結構大事なんですよね。

「目線だけをプレイに向けて」も、本当に確認しているようには見えません。

「顔を正対する事」で、ご自身の身体の動きにも「メリハリ」が出来ます。

試合で実践してみてください。

結果は直ぐに出ますよ。

実践した方は。

分りきっていると思っている方に限って、実際は「目線」だけでプレイを追っているものなんですよね。

騙されたと思って、実践するかどうかが、審判技術の向上のポイントとなるような気がします。

何故「気がします」かと言えば、それは実践した人だけが確認できる事だからです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?