見出し画像

打球が打たれたら、どちらの足でステップするのか。

ご購読の皆様、こんにちは。

打球が打たれたら、打球に対してステップしてスタートするわけですが、どちらの足からステップしますか?

もちろん、打球の打たれた方向の足から「ステップ」するんですよね。

打球の方向にステップするのは、それは「プレイに正対する」ためなんですよ。
「何だそんな事知ってるよ!」でしょうか?

「貴方」は、打球の方向にステップしていますか?

それが問題なんですよ。

知っていても実践しなければ、知らないと一緒です。

特に「打球の方向にステップ」するのは、意識的にステップしますよ。

無意識では足の運びが上手く行きません。

特に内野内に位置した審判の場合は、それが著しく行動に現れます。

スムーズな足の運びが出来ないんですね。

何気ない事でも理由があるのが「審判の行動」なのですね。

プロ審判のスムーズな動きは、すべてこれです。

これ。

では、打球の方向にステップして、次はどうするのかという事は、次回の記事で解説したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?