見出し画像

「あいこでしょジャンケン」すぐにできる協力ゲーム

こんにちは。普段はボードゲームを考えています。GrunGamesの依酉みどりです。

今日は数年前にわたしが考えた、すぐにできるゲームを紹介します。

といっても、あの、ホント、しょうもないです笑
でも、ジャンケンさえ知っていれば一瞬で出来るのでなにかのタイミングで試してみてください。

ルールはとんでもなく簡単。

基本は2人で遊びます。
「あいこでしょ!」と掛け声をかけて、グーチョキパーのどれかを出し、同じだったら成功、違ったら残念!失敗というゲームです。

さぁぜひやってみてください!


、、え?そんなこと?

確率じゃん?

と思われたかも?そうです、確率です笑

でも、ただの確率のくせに、違ったらなぜだか結構ショックだし、一緒だとめちゃくちゃ嬉しい気持ちになります!!

いきなりやっても良いですし、もっと心理戦を楽しみたい方は「あなたをイメージしたのを出すね」とか「今の気分を出すわ」とか言葉遊びしても良いかもしれませんね。

3人で成功したらもっと感動するかも、、。

日常で手軽にちょっとしたハラハラドキドキが味わえるので、騙されたと思って(?)やってみてくださいね。




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?