GRのユーザーが多い県

 たまに聞かれるのですが、割とGRの板は日本全国満遍なく販売させて頂いております。とはいえやはり注文の多い県も目立つようになり、ゲレンデでも見ることが多くなってきた様子。
 今回、GRのオンラインショップでの販売に限定しますが、ユーザーが多い県を上位5都道府県でご紹介します!

第5位 大阪府
 西日本最大の大阪が第5位です!やっぱり人が多いのと、割とスキーボードユーザーが潜在的に多いのがあってのベスト5入りかと思います!

第4位 北海道
 スキーといえばの北海道が第4位!こちらは試乗会を始めて急激にユーザーを増やしている感じです!北海道はスキーヤーが多いので、その背景もあるかも!

第3位 東京都
 予想通り上位にくる日本の首都。とはいえ意外と23区内よりも中央線沿線にユーザーが多く、車の所有の有無があったりするかも?と想像しています。
 ちなみにオンラインショップに限らなければ第一位は東京になると思います!

第2位 愛知県
 たぶんあのMSの影響wなぜか板もKleshaが多く売れている印象の愛知県です!昔からスキーボード人口も多かった県なので、オンラインショップ的には東京より上位にきました!

第1位 神奈川県
 映えある第一位は神奈川県!おそらくいち早く試乗やレンタルをしていたサンメドウズの影響があってGR初期から神奈川県には大変お世話になっております!愛知県とは僅差ですが、今回調べでは第一位になりました!

 と、このようになりました。他にも上位に数えられるのが宮城や福島、埼玉や岐阜、京都や兵庫という感じですがここらあたりはだいたい同じくらい!
 意外と少ないのが長野・・・長野はほんとスキーボード人口がもともと少ないので寂しい限り・・・。
 ちなみにGR板が上陸していないのは沖縄と鹿児島と長崎だけですね。南の方はやはり難しい!

 とまぁ、ざっと調べた感じではありますがこのような結果になりました。ゲレンデでGRユーザーを見た!というご報告も昨シーズンはたくさん頂いたので、今シーズンはもっと目に触れる機会が増えればと期待します!

#スキー #スキーボード #ファンスキー #GRskilife

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?