長野県全山パスがもしあたったら?

 ええ、今回もダメでした。いや、判っていたんです。そもそも申し込みし忘れてましたし。

応募してれば当選したはずだったのに…。

 スノースポーツを楽しむ方なら垂涎のマルチシーズンパスがこの長野県全山。長野にあるスキー場全て滑れる夢のシーズン券!あまりに当たらないので都市伝説のようにも言われますが、直接の友人が当たってるんですよね。その彼、ほとんど斑尾しか行かなかったみたいですが。

 自分がもし当たったら?と想像してみました。

 私、若い頃は暇があれば滑っていたので長野県のスキー場は結構行っているので、スキー場巡りはしないかな?でも朝イチで八方滑って、昼前にピザでも食べたいので47に移動してパークとかであそんでみたいな気軽なゲレンデホッパーは楽しそう。地味にリフト券が違ったりで全部巡るのが金銭的に難しい菅平とか、高社山周辺を巡るのも楽しそう。
 こういうチケットでないと足が向かなくなった軽井沢とかもいいかも?昔はシーズンイン頃は安く滑れたので毎年行っていた軽井沢ですが、近年はコスパ的に足が向かなくなっています。

 普段行かないゲレンデで行きたいと思うのは野麦峠ですね。ここ、マジ修行場なのでシンプルに滑り倒すならアリ。ただ遠い!同じ理由で戸隠も良いですね~、戸隠は中社ゲレンデの蕎麦美味しいし!

 規模が小さいゲレンデはその日の様子で行けるかな?ぷらり向かってみて滑れそうなテンションなら滑る…満足したら温泉へ…なんてのも良さげ。

 あとは興味ある人がSNSとかで呟いてたらアポなし訪問も面白いかも?

 うーん。想像するだけでやはり楽しそうだ全山。
 来年は当たるので予定くんでおかねば!

#スキー #スキーボード #ファンスキー #GRskilife

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?