うぃさん作品展

 昨日、GRのモデルKleshaの絵師うぃさん(小坂さん)の作品展が行われているということで仲間たちと行ってきました!
 展内などの写真の使用許可も頂けましたので一部お見せしたく思います。

蔵を改装したギャラリー

 うぃさんは長野を拠点に活動されていて、作家活動のほか地元での案件依頼でロゴや絵を描かれているそうです。GRとはGRライダーからの紹介があり、その絵やタッチに惚れて、Kleshaのグラフィックを依頼させて頂きました。

目立つ所にKleshaが!

 うぃさんの描かれる絵は線と光が特徴かと感じます。はっきりとした線のみで描かれた絵もあれば、滲みを生かした淡い絵もあり、離れて見ての雰囲気、近くで見ての技巧、とてもすごいものでした。

細い線だけで描かれたとは思えない
淡いのに輪郭が見て取れる水彩

 特に皆さんも、光の表現に感激していた様子。写実的ながら想像力をかき立てる作品は、温度なども感じられる雰囲気でした。

見方で様々に印象のあるアクリル画
光の温度を感じる油絵

 このような才能ある方にグラフィックを依頼出来たのは本当に幸運なことかと思います。うぃさんとは「また次」の話もさせて頂くことになりましたので、その板でも皆さんにご期待頂ければと思います

Klesha

 しかし刺激的な1日でした!また機会があればお伺いしたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?