なんか理解できないけどすげー事するヤツ=変態

 と、表現される文化はスキーボードが発祥だと声を大にして言いたい!

 最近でもないですが、ほめ言葉として変態と賞賛されるのが認知されてますよね。ちょっと昔なら変態と言われたらけなし言葉だったと思いますが、今は変態=なんかよくわかんないけど真似できないくらいすげー!ってな感じで用いられます。意味合い的にシックとかクールに近い表現ですよね!

 スキーボードって、ホント普通の人から見たら意味不明な滑りを披露します。一体どうやってそんな風に滑れるのか…。同じスキーボード仲間でもそう言うのがあって、余りに理解できなくて、でもそんな滑りをサラリとこなして滑るのを見て思わず出た言葉か変態だったかと思います。
 そんな仲間にリフトの上などから「へんたーい!」なんて呼んで遊んでいたのが、今では様々なシーンで用いられているので、ここは私たちが発祥だと自慢したい!

 最近だと、変態と言われるのをむしろ望んでパフォーマンスアップに頑張る方も…あ、ただし公序良俗には反しないようにお気を付け下さいね!

#スキー #スキーボード #ファンスキー #GRskilife

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?