スキーボードはスキーみたいに滑れるの?グラトリだけじゃないの?

 このスキーボードをプロデュースしているとこう言うお話を耳にしますので、スキーみたいに滑ってみました!

 ね。普通にストック使ったりして滑れるんですよ。気持ちいいカービングも刺激的なコブも短くたってガンガン滑れます。さらに言うと中間のGoodDays'85のシーン以外は春の緩んだ雪で撮影してます。思ったより走破性もあるものでしょ?

 スキーボードは廉価的なイメージもあって、その性能の深さは意外と知られていません。実際は結構究められるもので、グラトリも楽しいですが、私は長年こういう方向で主に楽しんでいます。

 スキーで伸び悩んだ方などに、スキーボードって結構良いものだったりもします。気軽に楽しめますし、ふとスキーに戻って滑ってみると意外な感触や発見があったり、スキーだけでは得られなかっただろうΓ何か」があっさり見つかったりします。

 スキーではコブ出来なくても、スキボなら出来る!と言う方もいらっしゃいますね。スキボでコブの怖さに慣れてしまえば、案外スキーでのコブも楽に感じられるかも?

 とは言え、スキーの上級者ほど実はこういうスキー的なスキーボードの滑りは難しくなるようです。それはブーツのフレックスだったり、スキーと同じ様に板を回しにくく感じられる事などが影響してますが、一番はスキーと同じ感覚を得ようとし過ぎてしまう事だと考えています。そこの区別さえ見えてしまえば、存外どちらも楽しめると私は考えています。

 ま、堅く考えずに普通にもスキーボードは滑れると思って頂ければ良いかと思います。グラトリが流行った今季ですが、スタイリッシュな普通の滑りを楽しむのも全然良いと思いますよ!(・∀・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?