スキー110年!

 本日はある協会にスキーボードのプレゼンをしてきましたが、そこでスキーが110年と教えていただきました!

 新潟県の上越にレルヒ少佐が伝えたスキーは、今や多様化してその中にスキーボードが誕生してます。そのスキーボードも発祥は定かでないものの優に30年以上は経過しています。

 スキー産業が斜陽とも言われ、昨年の暖冬小雪、そして今年の新型コロナと未来のスキーがどうなるか判らない今、印象的だったのは「それでもスキーは無くならないから大丈夫!」と言うお言葉でした。

 スキーボードも一時は消え去りそうになりましたがそれから盛り返し、ユーザーは増える一方です!

 今後…万が一消えるような事が懸念されても…大丈夫、GRは最後までスキーボードを用意します!

 そんな気持ちを頂けた貴重な機会でした。で、何しに行ったかって?そりゃ今のスキーボードがどんなもので、様々に進化して楽しくなってますから宜しく!ってお伝えしてきましたよ。詳しいことはお伝え出来ませんが、ほんの少しでもスキーボードが広がる小石を投げてきたつもりです。

 波紋が消えないように…これからも機会があれば小石を投げていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?